· 

まだまだ体験・見学募集してます!


こんにちは!32期のにおい探偵・はのんから回してもらいました、新2年のひとみです。語科は国社オセ科(オセアニア地域)で、ポジションはベースです。私は鼻が利かないので、誰かが忘れたトレーナーなどはいつもはのんに「これ誰のにおいがする?」と聞いています。笑(結構当たります!)

さてここからは、RAMSの中でも一部の人にしか話していない、私の入部のきっかけについて書いていこうと思います。私はチア経験者だったこともあり、最初からRAMSに入る気だったと思われがち?なのですが、実はそんなことは全くなくて、中学3年生のときに当時のチームを卒業したときは、「チアはもう高校でも大学でもやらないかな」と思っていました。実際高校ではチアをやらずにゆる~くテニスをしていたのですが、ではなぜ今またチアをやっているかというと、一言で言うと「血が騒いだから」です。外大に合格した後、なんとなくRAMSのインスタを覗いてみたのですが、昔自分がチアをやっていたときのことを思い出して懐かしい気持ちになってしまい、「多分週5の部活になんて入らないだろうけど体験会だけ行ってみようかな」と思いました。そして体験会当日、RAMSが練習するサブアリーナに行き、青マット(チア用のマットです!)を見た瞬間、すごくワクワクした嬉しい気持ちと実家に帰ってきたような懐かしい気持ちがこみ上げてきて、結局その気持ちに抗えずに入部を決意してしまいました。入部してしばらくしてから先輩たちにこの話をしたときは、「中毒じゃん」と言われ、その通りすぎて何も言い返せませんでした。笑

私の話はこのくらいにして、ここからは新入生に向けて「大学生で持っていると便利なもの」について書きたいと思います。それはズバリ「曜日ごとのファイル」です!大学では授業のためにレジュメを印刷したり、ルーズリーフにメモを取ったりすると思うのですが、それらを1つのファイルにまとめていると、色々な授業のプリントが混ざる上に紛失してしまうかもしれません。そこで曜日ごとにプリントを分けて保管していれば、そのときに必要なプリントがすぐに取り出せるし、失くしてしまうこともほとんどないと思います!とは言いつつも、私の場合5枚もファイルを用意するのは面倒なので、たまたま家にあった6つに仕切られているファイルを使っています。すごく便利なのでオススメです!

では新入生の皆さん、慣れない環境で大変なこともあるかと思いますが、RAMS一同みなさんの大学生活を全力で応援しています!部活・サークルを決めかねているという人や、新しいことをしてみたいという人は、まだまだ体験や見学を受け付けているので、気軽にRAMSのインスタなどから連絡をしてみてください!(体験に行ったら入部しないといけないみたいなことはないので、安心してください。笑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!次は、アメリカ仕込みの発音で、コールの録音に借り出されがちな同期のたまみに回したいと思います!