· 

大学生活充実させよう!

こんにちは!新2年、言語文化学部、中国語科、ミドルトップのかえでです。よく一緒にいるみさこから回してもらいました!新入生の皆さんはサークルや部活に悩んでいる頃なのではないでしょうか?RAMSも昼休み公演や体験会をやっているので是非見ていってください☺️

 

私からはRAMSに入ってよかったことを書かせていただきます!皆と同じような答えになってしまいますが、ありのままでいれる素敵な居場所が出来ることです🏠縦にも横にも繋がりができます❕RAMSに入ればOGOBの先輩との関わりも出来るため、5つ上くらいの先輩も出来ちゃいます!大好きな先輩方や同期に出会うことができたのは1番の財産です✨

 

授業も始まり、また忙しい大学生活が戻ってきてしまいました💧履修に悩む1年生は多いと思います!自分もそうでした!私は同じ学部同じ語科の先輩の時間割を見せてもらうことが1番いいと思います!そんな繋がりないよって子もいると思います、、RAMSには様々な言語を学んでいる先輩がいるので体験会やおしゃべりzoom、相談会に参加した際に聞いてみてください^_^

 

新入生のみなさん!大学には慣れてきましたか???慣れてきたら大学で自分がやりたいこと、こういう大学生活にしたい!っていうのを大まかに決めてみてください!!頑張って合格を掴み取った大学生活いいものにしちゃいましょう👍🏻 ̖́-

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!次はかわいいかわいいかりんちゃんに回します〜