· 

運動苦手でもRAMSは楽しい!

こんにちは!シゴデキガールのあきらから回してもらいました、新3年チャイ科のさきです。ポジションはベースです💪🏻RAMSでは会計のメインを務めています。春休みは部活で忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。もうすぐ新学期が始まりますね。

 

去年のこの時期にも全く同じようなことを書いたのですが、私は運動が苦手でRAMSに入ったひとりとして、新入生の皆さんに伝えたいことを書こうかなと思います。私は高校ではダンス部に入っていたものの、今まで体をしっかりと鍛えるようなスポーツをしてきませんでした。RAMSに入るときも、身体も硬いし、運動も苦手だし、周りに迷惑をかけるかもしれない...とたくさん悩んだのを覚えています。それでもRAMSのあたたかく、明るい雰囲気に惹かれて入部を決めました。

入部した当初はみんなになかなかついていくことができず、悩んだりもしました。しかし、たくさん練習していくにつれて少しずつ必要な筋肉がついてきて、技ができる喜びを味わえるようになりました!コンプレックスだった身体の硬さも、まだまだ部員の中では硬い方ですが、毎日柔軟をすることでとても柔らかくなりました!

大学から運動を始めるなんて、しかも週5の体育会系なんて、、、と尻込みしている人も多いかもしれません。ですが、RAMSは本当に初心者で運動が苦手な人でもしっかり楽しめる部活です!もちろん決して楽なわけじゃないし、みんなよりもたくさん努力しなければいけないことは確かです。でも、私は運動が苦手というコンプレックスを、大学に入って少しでも克服できたことで自分にすごく自信がつきました。

運動は苦手だけどRAMSに惹かれている...という人は、ぜひ一度体験会に来てみてください。雰囲気を楽しむことができた時点で、もうRAMSに向いていると思います!

 

ここまで長々と読んでくださりありがとうございました。新学期が始まると忙しいと思いますが、必要な単位をしっかり把握して、履修登録を間違えないようにしてくださいね(RAMSの部員はいつでも相談に乗りますよ!☺️)

次は同じチームで新2年のひろかほに回したいと思います!