· 

明日から新年度!

みなさんこんにちは。

ツボが浅すぎる愛され者のみかから回してもらいました、国際社会学部ヒンディー語科新3年のふうかです。ポジションはトップです。2022年RAMSの広報を務めさせていただきます。(SNSの中の人です📱)最近は慣れない幹部の仕事に、来年の留学の準備、バイト探しにアワアワアセアセしている毎日を送っています🥲明日からは年度が変わり、正式に幹部代が始まるので少し緊張です🤏

 

さて、もうすぐ春学期が始まり、新入生の皆さんは授業だけでなく、どのサークル・部活に入ろうか既に迷っているという方もいるのではないでしょうか?そんなみなさんに少しでもRAMSを知ってもらうために、ここでRAMSに入って良かったことをお話ししたいと思います!私がRAMSに入って良かったなあと思うこと堂々の第一位は、素敵な先輩、可愛い後輩、大好きすぎる同期たちに出会えたことです😍RAMSは人柄に惹かれて入部したという人が割と多い部活ですが、私は典型的にそのタイプでした。入部するまでZOOMでしか話したことがなかった先輩や同期でしたが、アットホーム感あふれる雰囲気に感動し、気づいたらRAMS部員の一員になっていました🐏入部してからも、RAMS部員の温かさに何度も助けてもらいました😭さらにRAMSは横のつながりだけでなく、縦のつながりもとても強く、卒業生の先輩方も毎週のようにたくさん部活に顔を出してくださったり、時には相談に乗ってくださります😭きっと卒業する頃にはRAMSでの出会いが自分の宝物になっているんだろうなあと、今の段階でも思うことができるほど、私にとってRAMSのみんなが大切な存在です❤️

 

さて話は変わり、これから履修登録が始まりますが、私がおすすめする取り方を少しお話しようと思います〜。私がいつもやっているのは、最初はとにかく気になるものを仮の状態でたくさん登録しておく方法です。興味がなかったら修正期間に修正すればいいだけなので、私はとりあえず気になる授業全ての1回目の授業を受けてみるということを毎回おこなっています!毎回入れ過ぎて、5、6個は結局修正期間にさようならします👋受けてみたら意外と面白そうor面白くないということもあるので、是非試してみてください😊

 

最後に新入生の皆さん!もうすぐ入学式ですね!春にみなさんとお会いできるのをRAMS一同楽しみにしています!是非新歓イベントに参加してみてください!サブアリでお待ちしています!