· 

追いコン!!

こんにちは!キラキラぱっちりお目目のりゆ様からバトンを受けとりました、新三年生国際日本学部のみかです!ポジションはミドルです!幹部では会計のサブを務めさせて頂いてます!

 

今日は国日の新入生一人が練習体験/見学に来てくれました!!🥰同じ学部でチア経験者と共通点の多い新入生が来ることで朝からワクワクしていました!!😆練習後には卒業された先輩方の追いコンもあったため少し悲しかったのですが、先輩方とたくさん話せて楽しかったです!卒業された先輩方またサブアリに遊びに来てください!!🥺

 

さて次に、私もりゆとゆかこと同じくラムズに入ってから一番の思い出について書きたいと思います!ラムズに入ってから色々といい思い出を作ってきましたが、一番と言ったら私が一年の頃にジャパンとインカレ出たグルスタ「ちーず🧀」です!なんとジャパンとインカレ二大会連続同じチームで出場できたことから思い出がたくさん詰まってるチームです!このチームでは色々と挑戦し成長させてもらえたことから今でも感謝してます!それに加えメンバーのみんなが大好きだったのも大きな理由の一つです!🥰私がツボが浅いのが理由なのかがわかりませんが、このチームで毎練習絶対一回は笑っていました!(疲れていたり、緊張していたり、テンション高かったりすると割とツボに入りやすいタイプです、、、)

一番の思い出のちーずの話はここまでにして、最後に国日の履修の組み方について話したいと思います!他の学部と違って謎と言われている国日はなんと履修の組み方違います!一年の時は導入科目、多文化コラボ、グリップ、基礎リテを入れたらあとは好きな世界教養など言語科目を入れるだけで大丈夫です!国日は言語科目をたくさん取る必要があるけど、専門日本語でとることをお勧めします!教育外国語は1コマ1単位に比べ専門日本語は2単位です!なので違う言語をまだ受けれる自信がない方にはおすすめです!

 

最後に新入生の皆さん入学おめでとうございます!!🎉楽しいキャンパスライフを祈ってます!🌸これを読んで少しでも興味を持った新入生の皆さん、ぜひサブアリで待ってます!🌟

 

では、長々と書いてしまったので、次の人に回したいと思います!次は久しぶりに同じチームになれたお芋大好きふうかに回したいと思います!🍠最後まで読んでくださり、ありがとうございました!