· 

一か月が経ちました

みなさんこんにちは。ひなたから素敵な紹介をしてもらいました、新三年生のりさです。所属は言語文化学部のポルトガル語科で、ポジションはトップです。幹部では物品のサブを務めさせて頂きます。

 

 

二月にインカレが終わり、幹部が30期から31期に代替わりをしてから一か月が経とうとしています。一か月間を振り返って個人的には一年生と関わる機会が格段に増えたことが本当に嬉しかったです!一年生とスタンツを組む中で日々上達する姿、技術面以外でもどんどん頼もしく成長していく姿につい感動してしまいます。

 

さてここからはRAMSに入った理由や、入って良かったことをお伝えしていけたらと思います。まず入部理由はずばり「チアがしたかったから」です!私は小さいころから様々なダンス経験を積んでいたこと(特にチアダンスを5年ほどしていたこと)から、大学生になったら絶対にチアリーディング部に入ると決めていました。志望校を決める過程で多くの大学のチアリーディングの演技を見ましたがRAMSにしかない魅力は、男女混成のダイナミックな演技と演技や選手から伝わってくる心からチアを楽しんでいる姿だと思います。次にRAMSに入って良かったことはチアを通して多くの事を学べる点、大切な仲間や素敵な居場所を見つけられるところだと思います。これに関してここで書いたら小レポートが出来上がってしまうので割愛しますが、簡単には伝えきれない位の魅力が詰まった場所がRAMSなのだと思います。

 

ではここで少しだけ大学生活に関することをお話したいと思います。これはコロナ禍という側面が大きいのですが、大学生で持っていると便利なものはプリンターでした。朝はオンライン授業、夕方は課題でという風に一日中スクリーンを見ていたら目が痛くなってしまうことが多かったです。そんな時にプリンターを使ってプリントを印刷するだけでも目の負担がかなり減りました。来年度からは更に対面授業が増えるので無くても十分対応できますが、あるととても便利だと思います。

 

ここまでらむ日記を読んで下さった新入生の皆さんに最後、メッセージを書いて終わりたいと思います。まずは受験勉強お疲れ様です、そして合格おめでとうございます㊗。大学は中高と比べて何でもできる場所だと思います。遊んだりバイトしたりサークルに入ったりと自分だけの大学生活を作ることができるのではないでしょうか。そんなあなたの大学生活にRAMSを加えたら大学生活が素敵なものになることは間違いありません。春から一緒に活動できることを楽しみにしています♡次のらむ日記はプーさんコーデに多分ハマってる?一緒に物品を務めるゆかこに回したいと思います。