· 

チーム練が始まりました!

 こんにちは!国際社会学部ドイツ語科新3年のめぐみです!ポジションはトップです!主務をメインで担当するなおを、あおいと一緒に全力サポートします🔥また、救急係も務めさせていただきます。

この度はらむ日記の更新が遅れてしまい、誠に申し訳ございません💦

 

 先日、5月に開催される関東大会に向けた新チーム始動しました😄Rams2022初のチームということで、どのチームも試行錯誤しながら練習に励んでいます!!また、チア資格のC1や新歓演技の練習など、皆がそれぞれの課題に真剣に取り組みながら、楽しく元気に活動しております!

 

 それではらむ日記新歓Ver.ということで、私がRamsに入ってよかったと感じることについて書こうと思います!私はもともと中高吹奏楽部に所属しており、運動とは無縁の生活を送っていました。大学に入ってから今までとは全く別の新しいことにチャレンジしてみたいな、、といいう漠然とした思いを持ちながら、所属するサークルや部活を探していた時、偶然発見したのがRamsでした!Zoom上でお話した先輩方の暖かさや、インスタやホームページから伝わってくる仲が良く楽しそうな雰囲気に惹かれ、「この部活なら、運動音痴の私でも新しいことにチャレンジできるかもしれない!」と思ったことが入部の決め手となりました。Ramsに入って、これまでに得られたことは本当に数えきれないほどありますが、その中でも特に入ってよかったと思えるのは、以前よりも明るく前向きに考えられるようになったこと、また自分の気持ちを素直に表現することを躊躇わなくなったこと、そして何よりも、そのような素直な気持ちを一緒に分かち合うことのできる仲間を得られたことです。Ramsに入ることによって得られる縦や横のつながりは、一生の財産だと思いますし、ずっと大切にしていきたいと思っています✨

 

次に大学生活について。私からは、履修の組み方についてのちょっとしたアドバイスをしたいと思います!新入生の皆さんは履修をそろそろ考え始めている時期なのではないでしょうか。とはいえ、初めて履修を組むのは難しく、どのくらい授業をとれば良いのか、組んでみたけどこれで本当に大丈夫かな、、?等不安な方もいるのではないかと思います、、。そんな人におすすめなのが、「履修相談会」に参加することです!「履修相談会」は、履修についての不安を解決できる絶好のチャンスだと思います!Ramsでも開催する予定なので、ぜひインスタやツイッターをチェックしてみてくださいね😎Ramsの強みは人数が多く、多様な語科の人が所属していること!あなたの語科の先輩もきっと見つかるはずです🤩ぜひ参加してみてください!

 

 

最後に、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!そして、新入生の皆さん!Rams部員一同、春から始まる皆さまの外大生としての学生生活が、楽しく、充実したものとなることを、心から応援しています!何か困ったことがあれば、いつでもご相談ください!サブアリーナで皆さまのことをお待ちしています🌸

 

 

次は、関東大会で私の所属するチームのキャプテンを務めるひなたに回したいと思います!