· 

やればなんとかなる

¡Hola! 国際社会学部スペイン語科新3年のあおいです!ポジションはミドルトップです!

私もなおと同じく2022年度の主務を務めさせていただきます。

 

なんと今回のラム日記で通算5回目となりました!去年は「RAMSに入った理由」を書いたので今回は「RAMSに入って良かったこと」を書きたいと思います😊私事ではあるのですが、昨日20歳の誕生日を迎えました。多くの人にお祝いのお言葉をいただいたのですが、RAMSのメンバーからは特に愛💘を感じました!練習で直接会った同期や先輩後輩のみならず、留学で海外にいらっしゃる先輩や、おそらく卒業旅行でドライブに行ってらっしゃった5年生の先輩方からのビデオメッセージ、卒業された社会人の先輩方からもお祝いのお言葉をいただきました!こんな感じでRAMS内の繋がりは本当に強くて、誰もが優しくていつでも頼れる人たちばっかりです💕ってな感じで私はRAMSの一員になれて本当に良かった~やっぱ好きだわ~って昨日再確認できました!改めてお祝いして下さった皆さんありがとうございました!

 

次に話すことは「入学前のおすすめの過ごし方」!自分含めて多くの新入生の頭に必ずよぎるのは「専攻語の予習した方が良いのか」問題。私の場合単語帳は買いました、でも結果的に勉強してもまあ少し役立つのかなレベルで、入学してから先生が基礎的なところから丁寧に教えてくれるので個人的には大丈夫だと思います!それより受験で精神的にも肉体的にも追い込んだ自分を労ってください!ずっと我慢していた映画を観たり、インスタをあさったり、やりたかったことを思いっきり晴らしてください🏖私は本が大好きなのでものすごい勢いで学校の図書館から借り卒業式前日にギリギリ返し、受験中に書き留めていた見たい映画をたああくさああん見ました😄

 

最後に新入生の皆さん!外大での生活を楽しみにしている人、少し不安に感じている人様々だと思いますが大丈夫です!なんとかなります(笑)後期受験を控えている皆さんは体調に気を付けて最後の力を振り絞ってください!あとラム日記を読んでいるということはRAMSに少しは興味を持っている人が多いのではないでしょうか?😗これから続々と色んな企画を始めようとしているので楽しみにしていて下さい!気軽に参加して下さい~私たちも皆さんの不安を少しでも払拭し、力になれるよう頑張りますので!

※本当に気軽に参加してください。私も最初はZOOMに入室するギリギリまで「出るのやめよっかな」と思うぐらい緊張していたのですが勇気を振り絞って行くと「人が面白すぎる!また行こう!」と思えたほどなのでどうぞ遠慮なく何でも質問してください~

 

次は最近多磨で一人暮らしを始め朝起きるのが遅くなっていいなあ~って思う、主務勢ラストを飾るめぐみです!

 

 

(上の写真は大好きっていう言葉では言い切れないほど愛着が強い前回のインカレ自由Bチームです😍)