· 

あっという間にもう3月

好久不见了~~~お久しぶりです、新3年、国際社会学部中国語科のみなみです。ポジションはベースで、2022年度の練習長を務めます!

さおり、さきとは入学から今まで、同じ主専中国語の授業を取っていました🥰 同じクラスに3人もRAMSがいると騒がしいので、先生にもすぐ覚えられてしまいました笑 さおりはなんだかすごく褒めてくれてますが、逆にプレッシャーじゃん!!今からでも頑張ってお勉強しようと思います😂

 

写真は私のRAMS入部のきっかけである、今から4年前、高校生の時に参加したRAMSの体験会の時のものです。我ながら4年前と外見の変化が一切なくて焦っています。

 

新入生の皆さんに向けて、私からはRAMSに入ってよかったことを紹介します!

やっぱり一番は「最高の仲間ができること」。部員にRAMSに入った理由を聞くと、必ず「先輩方の人柄に惹かれた」が上位に入ります。私も最初は先輩方に良くしてもらいすぎて、入部が決まったとたん手のひらを反すように厳しくなるんじゃないかとビクビクしていたくらいです。(もちろんそんなことはありませんでした!!本当に優しく、仲良くしてくださります🥰)先輩方はもちろんですが、明るくて多才な同期とは部活だけでなく普段の授業でも助け合ったり、本当に優秀な人が多いのでいつも勉強モチベの刺激を受けたりしています。努力家でかわいい後輩たちの成長を感じるのもとても嬉しいです。

私たち2020年度入学生(3年生)は、コロナ禍初期、大学での活動が最も制限されていた時に入学し、大学生活でも部活動でも例年にない様々な困難がありました。それらを一緒に乗り越えてきた先輩方、同期、後輩との繋がりは本当に強固なものだと信じています。

 

二つ目は、「一生懸命に打ち込めるものができること」。入部前は、きっと部員の誰しも活動日数が多いのがネックになり入部をためらったと思います。でもいざ入部して部活漬けの日々を過ごすと、チアやRAMSが好きになっていて、忙しいけど胸を張って自信をもって部活頑張ってますって言えるようになるというか、、、伝わりますか??笑 実は一年生の時、緊急事態宣言により途中で部活動自粛になってしまったのですが、部活のはずだった時間に何をしたらいいか分かりませんでした笑 当時は代わりにバイトを入れた気がしましたが、毎日同じことの繰り返しでつまらなくて、病みかけたような気がします自😂自分でも知らない間に、チア、RAMSに救われている部分が大きくなっていたことに気付きました。遊ぶのは正直いつでもできるけど、学生は今だけです。その今、本気で打ち込めるものがあるって、きっと今後の人生にもプラスにしかならないはず!だと思って部活を頑張っています。

 

ちょっと熱く語り過ぎましたね😅😅 ですがこんな感じの熱量で、毎回の部活を実りのあるものにすべく、練習長を頑張っていきたいと思います!

新入生の皆さん、サブアリでお待ちしてます🌸 RAMSでさらに充実した、普通とはちょっと違う、特別な大学生活にしましょう!

 

 次は31期唯一のメンズ部員、ゆうきに回したいと思います。最近一緒にシングルをやったのですが、上手になったな~~という謎目線で感動しながら裏に入っています。気を抜くと私より軽くなっちゃうのは許せません😑

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!