· 

もう春ですね

こんにちは!

千尋🤍から回してもらいました、さおりです!

 

前期試験も終わり、後期試験の日程が近づいてきましたね!受験予定の方はラストスパート頑張ってください📝🔥

 

先日行われた幹部交代式を経て、新体制となったRAMS2022がスタートしました🎉

RAMSは現在、新2年生・新3年生の合わせて40名弱で4月から始まる新歓に向けて日々の練習に励んでいます!📣

新体制になって初めてのらむ日記なので、改めて自己紹介をさせて頂きます🌸

2022年度副キャプテンを務めます新三年のさおりです!国際社会学部で中国語を専攻しています🇨🇳ポジションはベースをしています🎶

私がRAMSに入った決め手は、私もこの素敵なチームの一員になりたい!と強く思ったからです💓

魅力的な団体は沢山ありましたが、部員の一人一人、全員がキラキラ輝いていて本当に楽しそうな雰囲気に感動しました😻

入部し2年が経った今、私にとってのRAMSは新歓の時と変わらず憧れであると同時に、大切な居場所でもあります☺️

 

さて、入学まであと1ヶ月程になりました!受験生・新入生の皆さんはこの時期どのように過ごしていますか?

私が新入生だった頃は、大学で必要な物を買い揃えて、あとはひたすら家でゴロゴロしていました🛏

今考えてみると、あまりにものんびりしすぎだった気もします()余談ですが、私がこの時期にやっておいて良かったと思うことNo.1iPadを買うことです!!パソコン派の人がほとんどですが、私の場合教科書をスキャンして持ち運ぶ荷物を圧倒的に減らしたり、ノートアプリを使ってノートをまとめてとることが出来たりと、私の大学での勉強には欠かせません!

のんびりしていたとはいえ、履修はどうやって組めばいいのか、 友達は出来るのか、等たくさん不安がありました💭

受験生・新入生の皆さんも大学入学を控え、様々な不安を抱えていることと思います😖

そんな時には、遠慮なくRAMSの各SNSDM等で相談してくださいね🥰また、RAMSは履修相談会なども随時開催しています!気軽に参加してください😊

 

このあたりで、今回のらむ日記を終わりたいと思います!

最後に、受験生・新入生の皆さん!短い大学生活が皆さんにとって素敵なものとなるよう、応援しています💪皆さんとお会い出来る日が楽しみです😍

 

次はチアと学業を極める努力家の練習長🔥みーたん!お願いします!

いつもお世話になっております🇨🇳💕