· 

RAMS2022始動‼

こんにちは。恵太先輩から回していただきました、2022年度キャプテンを務めさせていただきます、まあさです。

前回ラム日記を書いたときは、幹部になっているなど想像しておらずましてや自分がキャプテンだなんて思っていませんでした(汗)。いつまで経っても慣れないラム日記ですが(最後これを書く頃には緊張せず堂々と書けたらいいな)、ひとまず先輩からの質問にお答えします。

 

まずRAMS2022は、「大家族」という日本語がぴったり当てはまるようなチームにしたいと思っています。2021年度の目標が“OUR HOME”だったので、去年一年で築き上げたHOME感を全力で守りつつ、新たに入ってくる1年生を迎えてさらに規模を拡大できたらなと思います。また、大家族というとすごく仲良い反面、大家族ならではの問題などもあると思うのですが、そういった困難にも時にはお互いぶつかり合ったりしながら乗り越えていきたいです。(文にすると綺麗ごとのように聞こえちゃいますね(笑))だから今これを読んでくれている31期の同期のみんな、そしてかわいいかわいい32期、そして未来のRAMS要員となるそこの君!一緒に大家族になっちゃおう~~!!

あとは私自身としては、そんな家族一人残さずみんなに対してこれまで以上にがんがん話しかけていきたいと思います。うざがられない程度にダル絡みして、自分が誰より一番部活を楽しむことを忘れないようにしたいです!!

 

前置きが長くなってしまいましたが、まもなく新歓期に突入ということで私から新歓バージョン日記を回していきたいと思います!

まず私は新3年生、言語文化学部の朝鮮語科(通称コリ科)で、ポジションはミドルベースです(←だいたい真ん中かちょい下って思ってくれればOK)。

これまでチアの経験はなく、入部締め切りぎりぎりまで他の部活・サークルと悩んでいたのですが、チアがやりたいという理由よりかはRAMSの先輩方の明るさ・やさしさ・盛り上げ力・親しみやすさに惚れて入部しました。ぶっちゃけ、新歓だからよく接してくださるのかなと疑うこともあったのですが、実際入ってみても全く変わらず逆に驚きました(笑)

そんなRAMSの魅力を私たちも全力で引き継いでいきたいと思っているので、これを読んでくれているであろう外大新入生!RAMSに入部するしないにかかわらず、友達作り・仲良い先輩づくりのためにいったん練習見に来ない!?全力でお迎えするし、来てくれたら全力で喜びます♥

 

 終わり方がわからず突然ですが、キリがないので今日はこの辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。お次は、色白美人なやまとなでしこ系女子なのに、リアクションでそれとなくおじさん感あるな~と感じる、副キャプテンのちひろに回します!それでは、さようなら~~!