· 

RAMS2021 OUR HOME

こんにちは!3年けいたです。

ここまで2021年度幹部を務めてきた30期のらむ日記リレーをつないできましたが、僕でラストになります!最後まで読んでいただけたら幸いです!

 

タイトルや写真にある”OUR HOME”というのはRAMS2021が掲げてきた目標になります。この目標にはみんなにとってRAMSが家のように居心地の良い場所となること、家族のようにみんなが役割をもってRAMSの成長に貢献するという意味が込められています。一人でもこの目標達成できたなって思ってもらえてたら嬉しい限りです。

 

さて、ちはるからの質問に答えたいと思います。

RAMS生活で一番印象に残っていることは?という質問でしたね、、、なんだろう。この3年間いろいろなことがってすごく濃いものだったので、一番印象に残っていることって言われるとなかなか絞れないですね、、

1つに絞るとすれば、2021年のJAPANCUPの大会直後ですかね。9月中旬ごろにセレクションがありチームが作られて、12月中旬に大会があったので3か月もの間このチームで活動して、1つの大会で言えば僕が所属してきたチームの中で一番長い期間所属したチームになります。その間にチア祭りというJCA主催のイベントや、外語祭など様々なことがあって、それをみんなで乗り越えてきて本番の演技に臨みました。僕自身大会当日いつもは結構緊張するのですが、この大会は当日の練習も楽しくできたし、あまり緊張することなく演技に臨むことができました。そして本番の青マで演技をして、惜しくも一つのスタンツが上がらず全上げの演技とはなりませんでした。演技後の集合で先輩方が泣いているのを見て僕も大号泣してしまいました。(のちにけいたが泣きすぎて変な顔してたから涙が冷めたってけんとく先輩に言われてとても悲しかったです笑)

僕は自分が泣くなんて1mmも想像していなかったので本当に驚くとともに、号泣するくらい本気で取り組めていたんだな、3年間やってきてよかったなと感じました。

これが僕の1番印象に残っていることです!

 

一昨日幹部交代式があって本当に30期による幹部代は終わりとなりました。長いような、あっという間だったようなそんな不思議な1年間だったなと思いました。僕らの幹部代は至らない点が多く、色々な人にご心配ご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。そんな僕らのことを助けてくださった後輩のみんな、4,5,6年生の先輩方、コーチ、OBOGの先輩方、学校関係者の方々などなどRAMS2021にかかわってくださったすべての方々に心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。そして今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

 

それではここでRAMS2022のキャプテンを務めるまあさに回したいと思います。

まあさはRAMS2022をどんなチームにしたい??あとまあさ自身が来年度どんなことを頑張りたいか教えて!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。