· 

フィンランドからのらむ日記⛄

こんにちは!

ペル科3年、名前似すぎトリオ3人目のあやです!

まゆとは一文字も被っていないのに、いまだに「まゆ!」の呼びかけに反応してしまいます。

 

あゆも言ってくれたように、私は1月の初めからフィンランドに留学中です。(コロナの影響もあり、あまり外に出れていませんが。。。)

今はやっとこちらの雪国生活にも慣れてきたかな~という感じで、初の一人暮らしを満喫しております!

 

早速ですが、あゆからの質問に答えたいと思います。

フィンランドの寒さについては「東京より寒くないかも~!」と思っていたのですが、セーターの下に超極暖のヒートテック、ズボンに下にヒートテックのレギンス、また-30度まで耐えられるダウンジャケットを着ていることを忘れていました、、!(笑)

美味しかったものは、定番かもしれませんが「シナモンロール」ですかね!それが日本のものとは全然違っていて、シナモンの味があまりせず(私はシナモンがあまり好きではないので嬉しいことです)、甘すぎないのがいい感じでした!!

 

 

そして話は変わりますが、RAMSはインカレと幹部交代が間近ということで、

私もこれまでの幹部代としての一年を振り返ってみると、長いようであっという間だったなと思います。

 

私はこの約一年間、副キャプテンを務めさせていただきました。コロナに振り回されながら、本当に色々なことがありました。

それでもここまで来れたのは、

沢山のご指導ご鞭撻をくださったコーチの若さん、ちえさん、

いつまでも私の憧れであり、尊敬してやまない先輩方、

こんな私を慕ってくれる可愛い可愛い後輩たち、

私の悩みを嫌な顔一つせず聞いてくれた友人、

どんな時も見守ってくれた家族、

そして、楽しいこともつらいことも全部共有して一緒に乗り越えた同期、

本当に沢山の方々のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

 

沢山の素敵な仲間に巡り合うことができ、RAMSに入ってここまで続けてきて本当に良かったなと思います。

 

、、、。

 

 

とても真面目な感じになってしまいましたね、、(笑)これで終わり感を出してしまいましたが、幹部のらむ日記リレーはまだまだ続きます、、!

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

 

次は、私の留学先を「エストニア?」「スウェーデン?」とか言ってなかなか覚えてくれないかと思いきや、しっかり周辺国で固めてきていたけいいちろうに回したいと思います~

Q1.主務本当に大変そうだったけど、一番大変だったことは?!

Q2.インカレへの意気込みをどうぞ!