· 

全力サポート!

こんにちは!3年国日のまゆです。

この1年ですっかり🍣キャラが定着してしまい、そろそろみんな忘れてくれないかなー?と思っていたところでしたが、そう簡単には忘れてもらえないみたいです…。

 

 

私は、ななやたくみとは違って幹部の中でインカレに出場しない組です。簡単に理由を言うと「留学準備のため」なのですが、実はまだ留学に行く資格すら得られておらず、選考を通過するために頑張っている・通過しなかった時の自分の将来のために準備をしている、という不安定な身分です。みんなの大会本番のときに留学の最終審査の面接があるので、頑張っているみんなの姿を思い出しながら臨みたいと思います!!

 

そんなわけで、当分の間日本にはいるので、時間のある時は今も部活に参加しています!今は主に、1年生だけで構成されたチアスピチームのサポートをしています。サポートとは言っても、自分たちの力で構成を作り、曲編をし、練習メニューを考えてと1年生ながらすごくしっかりしていて、こちらはただ見守っているだけです。メンバーの半数は前回のJAPAN CUPで同じチームだった子たちなので、成長に感動しています😢

そんなみんなとのプチ自慢エピソードがあります。この前チアスピのみんながレンジャーをしていた日に、私もたまたま上下黒で行っていました。それを見てまゆ先輩もレンジャーだ!と言ってチームの写真に混ぜてくれたんです❤︎すごく嬉しかったし可愛い可愛い後輩を持てて幸せだなと思いました🥰みんなありがとう!

 

一歩離れてRAMSみんなの活躍を見られる立場になって、改めて全員の大会に向けた頑張りを感じる日々です。拘りと挑戦の姿勢がかっこいいAチーム、先輩方の活躍と1,2年生の成長が目覚ましいBチーム、2年生の頼もしさとチームの充実感が伝わってくるCチーム、同期の力を合わせて底力を発揮しているチアスピチーム。どのチームもとてもいい練習をしているので、その成果が本番の青マで十分に発揮できるよう、あと1週間サポートしていきたいです。

 

 

 

最後にななからの質問に答えます。幹部を交代した後に挑戦したいこと、ということでしたが、まずはとにかく早く今後の計画を確定させたい!です。無事に留学に行けることになれば、自由な時間も増えるので今までできなかったことに挑戦したいな〜と思っています。

大量に積読されている本を読みたいのと、実は大学で再開しようと思っていたのに何かの間違いで(?)RAMSに入ってしまいできていない、チェロもまた弾きたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次のらむ日記は、私と同じように今はみんなのサポート役として部活に参加している、あゆに回したいと思います。私たちといえばインカレに向けてみんなへの応援動画を撮ったのですが、その時の思い出やエピソードが何かあったら教えてください!(とっても恥ずかしかった癖に自分で蒸し返しています笑 でも楽しかったよね!)