· 

今年もありがとうございました。

こんにちは!

同じヒンディー語科の1年生ひなから回してもらいました、🇮🇳2年のなおです。

 

 いきなりですが、ひなからの質問にある「年末年始の過ごし方」についてお話させていただきます。先日から、1週間ほど冬オフに入りましたが、約2年ぶりに、神戸にある祖母の家に来ています😆神戸は「スイーツの街」と言われているように、洋菓子がとても美味しいです🤤祖母の家の近くに洋菓子のお店があるのですが、そこのケーキやクッキーが本当に美味しくて、毎回たくさん買って帰ります💓

 お正月は、祖母が作ってくれるおせちとお雑煮を食べます。お雑煮は、地域によって異なるみたいですね😳関西は、丸餅(円満を意味するそうです)と白味噌で作ることが多いです。皆さんの地域では、どのようなお雑煮を食べますか?

 

 さて、2週間ほど前にJAPAN CUPが終わり、早くも2月のインカレに向けて練習が始まりました!私は、1、2年生からなる自由Cチームに所属していますが、チームの中で自分が最上級生の立場になるのは初めてで、とても新鮮です💫自由演技初挑戦のメンバーが多い中、練習のたびにグングンと成長する1年生を見るととても嬉しいですし、その姿に奮起させられます💪

 

 次は、そんなメンバーの1人、次から次へと新しい技を習得してしまう、1年生のたまみに回したいと思います😊たまちゃん、2022年の抱負を教えて〜!

 この投稿が2021年最後の投稿になると思いますが、今年もRAMSを応援してくださりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。皆さん、良いお年を👋