· 

JAPAN CUPが終わりました!

少し期間が空いてしまい、申し訳ありません。あやね先輩から回していただいた、2年のさきです。演技派かどうかはわかりませんが、実は中学時代は演劇部に所属していました😅先日はJAPAN CUPのキャプテン陣で、部員全員にちょっとしたサプライズで出し物をしました。ゆきや先輩が考えてくださった台本にそってブルゾンちえみのネタをやったのですが、ああいったコント(?)をするのはすごく久しぶりだったので珍しくめちゃくちゃ緊張してしまいました。音響の問題で声が届きにくかったそうですが、ややウケ(?)したのでよかったです!演劇→ダンス→チアリーディングと部活を巡っている自分を振り返ると、つくづく舞台に関わること、表現すること自体が好きなんだなあと実感します。Ramsでも、舞台に立つときはやはり表現すること、届けることを意識しています!

 

あやね先輩からの質問に応えたいと思います。

JAPAN CUPで、私はチアスピBのキャプテンを務めさせていただきました。初めてのキャプテンでチーム内に同期もおらず、大変なことだらけでしたが、先輩方などの力もお借りしてなんとかやり切ることができました。印象に残っているのは、練習中コーチに演技を褒めていただいたことです。笑顔がいい、モーションが揃っていると褒められ、練習の成果がしっかり演技に出ていると実感しとても嬉しかったです。そして、私たちチアスピBの演技は、なんと大会で8位に入賞することができました!大会直前の期間に、みんなでモチベーションを高く持ち、追い込みながらも楽しく練習できたことが結果につながったのだと思います。これも全て、チームメンバーがチーム内のいい雰囲気を作り出してくれて、切り替えをしっかりとしながら練習についてくれたおかげだと思っています。みんな、本当にありがとう!

 

さて、JAPAN CUPが終わり、今私たちは次の大会に向けて新しいチームで練習を行なっています。私は、二年生の冬にして初めての自由演技に挑戦します。次の大会でも、笑顔がいい、平場が揃っていると褒めていただけるような演技ができるよう頑張りたいです!

 

次は、前回も今回もチームが同じだったひなに回したいと思います。最近練習が終わった後におしゃべりをしながらひなを含めた数人で外周を走っているのですが、普段しないような話もできてとても楽しいです☺️ひなは年末年始は実家に帰ると思うけど、お正月は何を食べますか??

 

更新が遅くなり、気付いたらクリスマスになってしまいました🙇‍♂️

次に書くのはいつになるのでしょうか。メリークリスマス!