· 

2年ぶりの自由演技

こんにちは!ひーちゃんから回してもらいました、実は根が真面目な(?)29thのゆきやです。ひーちゃんの言う通り、僕たちは同じ中高一貫校出身なんです!(実は1年生のゆみこも!)僕の留学中2人同じ高校の新入生が入部してくれたと聞いて、会うのがとても楽しみでした。いつか立国グルスタできないかな・・・来年度の新入生にも期待ですね(笑)

 

まずはひーちゃんからの質問に答えていきたいと思います!年末年始は・・・正直言うと特に大きな予定はないです(笑)普段部活がとても忙しいので、家族や親戚との時間を大切に過ごしたいなと考えています!

大晦日は毎年中高の同級生と会って一緒に年を越していて、今年もいつものメンバーと会うのでとても楽しみです!ちなみに今年は行きつけの蕎麦屋で年越し蕎麦を食べ、熱海にドライブで行き、初日の出を見る予定です🌅楽しみだ〜

年末年始っていろんなテレビ番組が特番を組んだりしてると思うんですけど、僕普段から全くテレビを見ないので・・・高校生の頃は休み明けに学校でみんなの話題についていけないのが悲しかったので半ば義務感で見ていました(笑)美味しいものがたくさん食べられる年末年始は僕も大好きな季節なので、今からとても楽しみです!

 

 

さて、いよいよ今週末に迫ったJapan Cupですが、僕は今自由Aチームのキャプテンを務めさせて頂いています。振り返ってみれば、最後にRamsが自由演技部門に出場したのは約2年も前なんですね。驚き!

僕自身自由Aチームのキャプテンを務めるのは初めてで、最初は手探り状態からのスタートでした(笑)それでも頼もしい後輩たちや優しい先輩方にサポートして頂き、なんとかやってこれたかなと思います。歴代のキャプテンの先輩方は本当に凄かったんだなあと日々しみじみと感じています(笑)

自由Aチームは今大会、「攻めの全上げ」と言う目標を掲げています。僕たちはこれまで、「攻める」というキーワードで自分たちを鼓舞してきました。本番も「攻め」を忘れずに、自分たちのベストを尽くします!そして拘ってきた構成を魅せ、最後まで自分自身や仲間を信じ抜き、感謝の気持ちを他チームのみんなやOBOGの先輩方やコーチに伝えられる、そんな2分半にしたいなと思います。

今大会は自由演技部門から2チーム、チアスピ部門から2チームが出場します。大会が久しぶりの部員にとっても、今回が初めての部員にとっても、いつもチーム外からサポートをしてくれる部員にとっても、素晴らしい大会になれば良いなと思います。

2021もRamsはとても大きく、サブアリはいつでも賑やかです。久々の大会、思いっきり楽しみます。待ってろ代々木!

 

なんだか真面目になりすぎて心配になってきたのでそろそろ次の方に回したいと思います(笑)僕が次に回すのは・・・あやね先輩です!あやね先輩は自由Bチームのキャプテンを務めていることもあり、今大会期間話す機会が多くあったことが実はとてもとても嬉しいです!そんなねっぴ先輩に質問です。もうすぐ1年が終わりますが、先輩にとって今年はどんな一年でしたか?何か大きい出来事(良いことでも悪いことでも笑)があったら教えてください!

また、Japan Cupへの意気込みもお聞きしたいです💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!