· 

12月はクリスマス

みなさんこんにちは。寒い国に行く予定があり、グミが大好きなちはる先輩から回して頂きました。ポルトガル語科2年のりさです。

 

さて、次の大会JAPAN CUPがあと2週間というところまで迫ってきました。私は自由演技Aチームに所属しています。私自身自由演技部門に出場するのは初めてでスタンツ経験が多くはなかったものの、頼もしく優しいチームメートに支えて頂きながら様々なことに挑戦しています。他チームに無いこのチームの最大の特徴は、1〜6年生の部員が所属していることだと思います。これまで所属してきたチームはメンバーの半数以上が同期だったので、緊張することはあまりありませんでした。しかし今回は沢山の上級生がいらっしゃるチームだったので、初めはどう接していいか戸惑うこともありました。今となっては緊張せずともお話し出来る様になったことがとても嬉しいです☺️

 

ここでちはる先輩からの質問に答えたいところですが、その前に私はいつからダンス番長になってしまったのでしょうか?🤔🤔個人的にはダンスお姉さんが良いんですが、、、

前置きはここまでにして質問に答えます!私は今のチームでダンスの責任者みたいな役職を務めています。私は今までチアダンス、ヒップホップ、バレエ、バトントワリング、モダンダンス等様々なダンス経験を積んできました。世間一般の人よりはダンスが好きで、得意?ということもあり今回はダンス制作を務めさせて頂きました。作っていて楽しいと感じる瞬間は、音にハマる振りが作れた時です。なんとも言えない喜びを感じることができます。一方で大変なことは、ただ振りを考えるだけでなくフォーメーションや視覚的効果等様々なことを考えないといけないことです。たった4エイトのダンスですが、それらを考慮しながら作る過程は時間がかかり本当に大変でした。それでも多くの人にアイディアを頂きつつなんとか完成することが出来たので本当に良かったです!

 

月も変わり2021年最後の月、12月を迎えました。12月はつまり、、、クリスマスがある月です🎄🎄私はクリスマスが大好きでハロウィンが終わった頃くらいからずっとずっと楽しみにしています!定番のクリスマスソングを11月から何度も聞いたり、チア着を度々クリスマスカラーにしたりと、その日を待ち侘びています!

次は私同様シーズナルな行事を楽しんでそうなかえでに回したいと思います🎄🎅❄️☃️🧤🧣🧦

冬にはクリスマス、お正月、バレンタイン等様々な行事があるけど、どの行事が好き〜?楽しみ方を教えて~🙋🙋