· 

外語祭公演最終日!!

お久しぶりです!いつも的確なアドバイスをして下さり、優しすぎるななこ先輩から回していただきましたスペイン語科2年のあおいです😊

 

さて今日は外語祭公演最終日でした!😍3日目とは思えないほどの元気良さととびっきりな笑顔を皆していて心から楽しんでいるように感じました!そして個人的に、初めて家族に見守られて演技をしたため謎に緊張しました(笑)母と祖父母が来てくれたのですが皆同じユニを着ているため恐らく見分けがつかなかったのでしょう、祖父がキョロキョロ青マを見渡しているのが演技中見受けられたため、いつも以上に大声でアピールをして自己主張激しめにいきました😎演技後は部員でわいわい写真を撮りまくり、微笑ましい絵象でした。

 

現在RAMS12月にあるJAPAN CUPに向けて日々頑張っていますが、私は経験豊富でいつでも冷静なあやね先輩が率いる自由Bチームに所属しています!下級生や同期も多いことからとても話しやすく、私が焦っている時のフォローをよくしてくれます(皆さんありがとうございます😊)その雰囲気が私は大好きです🥰外語祭期間を通して全通しを何本もするようになり少しずつ演技自体にも慣れてきたと思います。本番まで残り少ないですが一回一回の練習を大事にし、精進していきたいと思います!

 

次に、ななこ先輩からの質問に答えたいと思います!オフの日は何をしますか?つまらない答えですが事実なので書きます、バイトと課題ですバイトは小学生相手に英語を教えているのですが、毎回子供たちのポジティブさを見習わなければと痛感します。これまでで一番心に刺さった言葉は「出来ないと思っているから出来ないんだよ」。どういう会話の流れで小学4年生の子にこんなことを言われたのかはよく覚えていないのですが、自分の意識次第で未来は変えられることを再び思い出しました。シンプルですがとても意味の深い言葉だと思います。

また最近の楽しみはMARVEL映画の視聴ですかね?ついこないだMARVELの新作を見に行きましたが、これからどんどん新作が上映されるのでそれがとてもとても楽しみです!

 

さて次は同じチームのみさこに回したいと思います!みさこはいつも笑顔で一緒に悩んでくれるとてつもなくいい子です!みさこの初の外語祭はどうでしたか?みさこは高校もチア部だったけど、高校の時の学祭はRAMSとどう違うのかな?教えてください!

 

 

あと2021年も残り一か月少しですね、1年が過ぎるのが本当に早すぎます…

最後まで読んで下さりありがとうございました!