· 

最後の外語祭

みなさんお久しぶりです!(^^)

可愛い可愛いゆうきから回してもらいました、5年ウル科のななこです!

2年ぶり、おそらく最後のらむ日記・・・!

5年生にもなると、全てのイベントが「最後の◯◯」になって、すごく寂しい気持ちになります。最後のらむ日記、心を込めて書こうと思います!

 

本日、外語祭3日目は、メインアリーナで公演を行いました。私にとっては、チアも外語祭も2年ぶりでした。久しぶりにお客さんの前で演技をし、お客さんの反応を生で感じることができ、とても嬉しかったです。よく、RAMSの公演を見て、「元気をもらいました!」と言ってくれるお客さんがいらっしゃいますが、むしろこちらがお客さんの言葉や反応、笑顔に勇気をもらっているな、と改めて感じました。

コロナ禍で体育館の人数制限はありましたが、このように演技することができ、本当に幸せです!

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

明日がラストの公演なので、お越し頂ける皆さんは楽しみにしていて下さい!

 

さて、来月に迫っているJAPAN CUPについてです!私は自由Aチームに所属しておりますが、このチームは1年生から6年生までいる年齢層が幅広いチームなんです!

新しい技をすぐ習得しちゃう可愛い1、2年生、私たちが幹部だった時に入部してくれた愛おしすぎる3年生、愛に愛で返してくれる4年生、好きすぎてもうほとんど考えてることが同じな同期、そして一年生の頃からたくさんのことを教えて下さった6年生と演技ができるなんて、すごく貴重で幸せなことだと感じています。残り少ないチア人生は、大好きなみんなに何ができるか、考え抜き、全員が笑顔で大会を終えられるようにしたいです!

 

ここから、ゆうきからのフリに答えていきたいと思います。ゆうき、いつも通し中に名前呼んでくれてありがとうね!

「これまでの外語祭で思い出深かったこと」は、1年生の時の外語祭です!!例年1年生は専攻言語の料理店を出しますが、それが小語科だとすごくすごくハードなんです・・・!ウルドゥー語専攻の私も、毎朝4時起きでジャガイモの皮むきをしていましたTTさらにRAMSの公演や練習もあったので、本当の本当の本当に忙しかったです。笑笑

 

そんな中で思い出深かったのは、色んな人の「思いやり」に触れたことです。ただでさえ人数が少なく忙しいのに、快くRAMSの練習に送り出してくれて応援してくれた語科の同期、

そして公演終了後、料理店で働いていると、差し入れをしに来てくれたRAMSの同期、先輩方。本当にたくさんの人に支えられてるなあを実感したのを覚えています。

 

今年は新型ウィルスの影響で料理店がなくて残念ですが、

最後の外語祭、思いっきり楽しもうと思います!

 

さて、次のらむ日記は、最近チアのことでたくさんLineする2年生のあおいに回したいと思います!

あおいはオフの日はどんな過ごし方をしているの!?最近の楽しみはありますか!?

 

以上です!

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

寒くなって来たので、お体にはお気をつけてお過ごし下さい。それではまたどこかでお会いしましょう!