· 

暑い夏!チア熱もhotです

こんにちは!同じ高校出身の文武両道ロンバク好調ひーちゃんから回してもらいました、国際社会学部東南アジア第二地域専攻タイ語科のゆみこです🇹🇭สวัสดีค่ะ  タイ科の歩くGPAになるべく、懸命に懸命に大学生活を送っています🤗(課題はギリギリを攻めていますが😅)

私は1年間一緒にホームステイをしていたタイ人の友人がいたこと、タイ料理が美味しい!こと、好きなアイドルにタイ出身のチッタポンさんがいたことが理由でタイ語科を選びました🌱

タイ語科はいわゆる小語科で、今年は16人でタイ語の授業を受けています!人数が少ないので、先生方とも友人たちともたくさんコミュニケーションが取れて、アットホームな雰囲気が魅力です!(ほんとうに楽しい)

タイ語科だけでは無いですが、世に出ている学習教材が少なかったり、学習の機会が少ない言語を本格的に学べることは外大の魅力の1つだなあと感じています。

 

春学期のテストやレポートも終わり、本格的に夏が到来しました☀️大学に入学して4ヶ月、自分の選択の幅が広がったことを実感しています。履修する授業、サークルや部活等の課外活動、バイトなど、自分の興味関心、好みに合わせて、何をするか選ぶことができます。やりたいことをどう実践していくかは自分の手にかかっていて、自分で生活を管理する責任もありますが、好きなことに取り組むこと、興味分野を学ぶことができ、充実した日々を送ることができています。

 

そしてそして、現在の私の目標は免許を取得することです!🚗もうすぐ免許取得への道、前半が終わるのですが、なんとか秋学期の授業が始まる前に取って、ドライブできるようになりたいです!現在の状況ではまだ厳しいかもしれませんが、同期ともたくさん遊びたいと思います🦁

 

最後に、夏本番!!8月末の大会・発表会までのカウントダウンも始まり、練習にはより一層緊張感が出てきました。練習環境に恵まれていることを忘れず、チアリーダーとしてパワー漲る演技で笑顔を届けられるように、日々全力で練習をします!!🧸

そして大会後も、ダンス、タンブリング、モーション、ジャンプ、スタンツのそれぞれで成長し、迫力ある演技ができる基礎力をつけていきたいです!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺️次は同じタイ語科のなぎさに回します🧘

良い夏をお過ごしください!