· 

関東大会までのカウントダウンがスタート!

はじめまして!

奈良出身なのに普段全然関西弁をしゃべらないなるみから回してもらいました!オセアニア専攻1年のひとみです。高校までは方言を話す友達が周りにいなかったのですが、外大は遠くから来ている人も少なくなく、キャンパスでたまに方言が聞こえてくるのが新鮮に感じます。なるみの奈良弁もいつか聞いてみたいです!

 

 

さて、私が所属しているオセ科(オセアニア専攻)は1学年9人しかいない小語科です。専攻語である英語の授業は、アフ科(アフリカ専攻)の人と一緒に受けているのですが、それでも合わせて23人しかおらず、大語科の人がよく言う「入学式以来会っていない人がいる」というようなことは全くありません!全員が顔見知りで、アットホームな雰囲気が小語科の魅力です!

 

 

私は外大に入学して、一つ安心したことがあります。それは、学生の雰囲気です。私は中高一貫校出身で、中1のときから6年間同じ人たちとしか顔を合わせていなかったので、大学生になって、知らない人だらけの環境で周りに馴染めるかが不安でした。でも、国公立ということもあってか、外大には真面目で穏やかな人が多いため、とても居心地がよくて安心しました。なので、「外大に行きたいけど、どういう人がいるのかわからなくて不安」という人がもしいたら、ぜひ安心してほしいです!

 

 

最後に、今年の夏したいことについて書きたいと思います。それは、読み途中の『The Time Traveler's Wife』という本を読み終わることです。私は高校2年生のときに、この本が原作になっている映画を見てとても気に入り、原作を読んでみたい!と思って本を購入しました。しかし勢いで買ったはいいものの、私は読書がとにかく苦手で(じゃあなんで買ったんだっていう話ですよね...)、去年の春ごろに二か月くらいかけて頑張って半分まで読んで以来、全く手をつけてません!この夏こそは、しっかり最後まで読み切れるように頑張ります!

 

 

部活動のほうでは大会&発表会まで残り一か月を切り、不安なことも少なくありませんが、RAMSでの初演技に向けて一か月間がむしゃらに頑張ろうと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。次は、同じ高校出身のゆみこに回したいと思います!