部活がはじまりました!

はじめまして!同じ愛知県出身のはるこに回してもらいました、一年英語科のみことです!受験期にモチベを上げるために読んでいたらむ日記をついに書かせていただくことができて光栄です!

 

自己紹介をすると、先輩方にも多い愛知県出身で、高校は硬式テニスのマネージャーをしていました。趣味は、映画・ドラマ・アイドル鑑賞です!映画は洋画中心に、ドラマとアイドルは主に韓国のものをみます!一人暮らしで暇なので、時間があるときはひたすら見てます!Firestick は最強なのでおすすめです!

 

英語科の話をすると、人数が多く必修の講義が全部クラス分けされているのでまだまだ知らない人が多いです!でも、最近は顔見知りが増えてきました。はるこが言っていたように、外大は講義棟内外にたくさん座れる場所があります。なので、バイトがない日は授業後も友人と残って課題をするようにしています。円形ホール横の外の大きなベンチと机がおすすめです!

 

受験についてあまり偉そうなことは言えませんが、切り替えさえできればたまには遊ぶべきだと思います。私は、月に一度家族に外に連れ出してもらってリフレッシュしたり、ひたすら布団にもぐる日があっても自分を責めずに思いっきり息抜きするようにしてました。「一日休んだだけでは落ちない」と父に言われたのでその言葉を信じて、適度に息抜きはしていました(笑)

 

待ちに待った部活が始まって、すごく楽しいです!初心者ですが、精いっぱいがんばります!

 

次は、公園で一緒に練習して仲良くなったはのんに回します!