初らむ日記!2

 おはようございます!言語文化学部ロシア語科1年のにちかです!かりんが早速回してくれたので頑張って書こうと思います💪実は外大入学前からRAMSのInstagramをチェックしたり、先輩方のらむ日記を読ませていただいたりしていたので、らむ日記を書かせてもらえていることがとても嬉しいです♪コロナウイルスの影響で入部宣言をしてから、対面での活動はできていないのですが、らむ日記を書きながらRAMSに入れたんだなぁと喜びを噛みしめています…

簡単な自己紹介になりますが、私は北海道出身で、小さい頃からクラシックバレエを習っていました。踊るのが大好きです。しかし、チアの力強い速さのある動きに体が付いて行けていないので、これから沢山練習していこうと思います!! ところで、かりんは長距離通学勢と言っていましたが、私は北海道から上京してきて通学時間徒歩10分の一人暮らしをしています。一人暮らし楽しいです☺️今は宣言下のため部活ができないのでその時間に家事をしているのですが、部活ができるようになって遅い時間に疲れて帰ってきて家事ができる自信は...ありません…

ロシア語科はロシア語/ウズベク語専攻の人と一緒に授業を受けたりするので、正確なロシア語科の人数を把握できていません💦40人くらいだと思います…ロシア語の授業は1/2、1/4に分かれて受けるので入学式以来会っていない同語科の人がたくさんいます。外語祭で仲良くなれたらいいなと思っています。一度だけ語科でzoom女子会を開催しました♡全員は参加できなかったのでリベンジしたいです!

最後に、今年の夏にやりたいことは、語科やRAMSの同期のおでかけすることです!コロナもあるので難しい気もしていますが、いつかは絶対行きたい!と思っています。でもまずは宣言が解除されて早く部活が再開することを願っています。先輩方と同期と対面で部活ができるのが楽しみで仕方ありません。部活漬けの夏になったら嬉しいです🥰

長くなりましたが、私の話はここまでです。最後まで読んでくださりありがとうございました。次はかりんと同じく英語の授業が一緒のゆうたろうに回します!