運動が苦手でもチアができる!?

 こんにちは!さおりと同じ中国語科2年のさきです!ポジションはベースです☺️特技?というか癖?は口を動かさずに喋ることで、逆に口をしっかりと開いて喋ることが苦手です。つい最近も会話の先生に発音を注意されました...😓

 さおりが語科の雰囲気について話してくれたので、私は入部理由や私自身のことについて話したいと思います。

 

 私は中学の頃は演劇部、高校ではダンス部に入っていました!元々運動が苦手でインドアで、きっかけがないと全く運動をしないようなタイプです。高校の部活引退後、受験と自粛期間で改めてそれを実感した私は、このままでは大学で全く運動しないままただ太っていくだけだ...と自身の健康について危機感を覚えました。今まではできるだけスポーツを避けて生きてきた私ですが、むしろ思い切り体を動かせるのって大学がラストチャンスなのでは!?と気づき、今まで全く触れてこなかったチアに入ることに決めました。今までゆるい雰囲気の団体にしか所属したことがなかったため、しっかりとした団体に入ってみたかったという理由もあります。

 そうして入部を決めた私ですが、当然のように入部当初は周りの子とのギャップを感じることだらけでした。身体はかたいし、側転どころか壁倒立もできなかったので、まずはメンズの先輩方に脚を持ち上げてもらいながら補助倒立をするところから始まりました...

 入部するときに、「運動が苦手なのに周りに迷惑かけない?」と心配されたのですが、実際自分のやりたいことはあるのに全然うまくいかず、不甲斐なさと申し訳なさで心が折れそうになるときもありました。ですが先輩方が基礎の基礎からとても優しく丁寧に教えてくださったので、1月の大会のときになんとか側転ができるようになりました!全く運動をしてこなかった私ですが、今ではチアが大好きです🥰

 

 チアは元々できる人ばかりなイメージがあるかもしれませんが、Ramsは未経験者が多いだけでなく、私みたいな運動が苦手な人でも楽しんでチアをすることができます!いちばんは、周りのみんなの人柄ですかね🥺早く部活再開してみんなに会いたいな...

 

 個人的なことばかり長々と話してしまいました💦次は、31期の小動物🐰めぐみにまわしたいと思います!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!