対面での授業が再開しました!

こんにちは!

 

最近肌寒くなったり、暖かくなったりと不規則な天候が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか~?

 

申し遅れました、

言語文化学部 ペルシア語専攻 3年のあやです!

チアのポジションはベースで、2021年度の副キャプテンをやらせてもらっています!

 

今回は、

①ペル科の雰囲気

②オススメの学食メニュー2選

③私がなぜRAMSに入部したのか?

のラインナップでお送りしたいと思います!

 

まずはペルシア語科(通称ペル科)の雰囲気ですね。

私の同期は15人で、バリバリの小語科です

人数が少ない分、仲は良いなと思います!

昨日も会話の授業後、円形でお昼ご飯を一緒に食べ、授業の予習(という名のおしゃべり)をしたりしました~

面白くて優しい同期がいっぱいで、私は幸せ者です、、、!

 

 

そして次は、私のオススメ学食を紹介したいと思います!

対面での授業が再開して、お昼休みのミールには長蛇の列ができていますね、、!

学食のメニューもなんとなくわかってきたであろう一年生の皆さんに、私のオススメ学食メニュー2選をお伝えしたいと思います!

 

一つ目は、「冷やし担々麺」です!!

これは夏限定のメニューで、まだ出ていないかもしれないのですが、これから出てくるはずです!(笑)(出てこなかったらすみません、、)

ピリ辛の具と少し硬めに茹でられた麺が絶妙です~

 

二つ目は、なんといっても「いももち」です

私は自他ともに認めるいももち好きで、この前のGWにも家で作ってみたりしました

~(笑)それくらいオススメです

 

 

最後に、なぜ私がRAMSに入ったのか!?について。

 

それは、新しいことを始めたい!と思ったからです!

高校まではずっとテニスをやっていたのですが、大学に入り何か新しいことに挑戦したい!と思っていたころに出会ったのが、チアというスポーツでした。

RAMSのSNSや昼休み公演で人の上に人が乗ったり、跳んだりしているのを見て、圧倒されたのを覚えています!

それを自分ができるようになったらすごいかも、、!?と思い、RAMSに入部することに決めました。

 

「初心者だし、ほんとにできるの?」

と思っているあなた、、!

入部前は私も同じように思っていたのですが、全然大丈夫です!一緒に新しいことに挑戦しましょう!!

 

まだまだRAMSは男女ともに新入生募集中です!!

最後の青春をRAMSで過ごしてみては!?

お待ちしています!!

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

次は、私と同じ中央線と横浜線を使って通学しているりゆに回したいと思います!