新入生と練習するの待ち遠しいナ!!

こんにちは!国際社会学部コリ科2年のゆかこです!ポジションはベースです✨変顔をして入学式でやらかしてしまったというあゆ先輩からまわってきました!あゆ先輩の変顔のクオリティの高さは部内でも有名ですが、実は1度も生で見たことがないので、いつか目の前で見てみたいと思っております。

 さて、コリ科の雰囲気を紹介します!同じくコリ科のなな先輩やまあさが既に紹介していたのですが、とにかく一言でいうとみんな「真面目なヲタク」という感じです。推しの話で簡単に盛り上がれます。KPOPや韓ドラが大好きな人が多く、韓国語に対するモチベも高い人が多くて私はあせあせという感じです。

 次に私がRAMSに入った理由ですね。それはまさに体験に行って「めっちゃ楽しい!」って思ったからです。インスタとかでRAMSの動画を見ていたりしていたのですが、そのときはひたすら「スゴすぎる……私にこんなの無理……」って思っていました🤗でも実際に体験に行ったら、先輩たちの人柄や、部内の雰囲気、今まで触れたことのなかったチアの世界にどんどん引き込まれて、気づいたら入部を決めていました!速攻で入部を決めた私ですが、RAMSに入って後悔したことはありません😃ここまで元気にやってこれてます。充実した毎日です。もちろん新入生の皆さんは体験したり、不安なことがあれば先輩たちに相談したりして、ゆっくり入部を決めてくれて大丈夫ですよ🙆💯

 そして、高校時代に所属していた部活について少しお話ししようと思います。RAMSはほんとに多種多様な部活の出身者が集まった集団です。運動部に所属していた人、文化部だった人、みんながキラキラ輝いていますし、大活躍してます。私はソフトボール部に入っていました。ギラギラ太陽の下、バットを振り回したり、ボール投げたり、空から降ってくるボールや地面をゴロゴロ転がっているボールをとったりしてました。ソフトボールに、チアに繋がる動きなんてこれっぽっちもなかったと思います。でも、大学に入ってから初めて挑戦したチアにちゃんと適応できてます。「チアなんてやったことないし……」と不安に思っているか方がいましたら、心配することないです。しかもRAMSはほとんどが初心者です🔰新歓演技でも「私たち初心者でーす!」と言っているのを聞いた人も多いのではないでしょうか。あれ、テンプレじゃなくて事実ですヨ。ホントに。

 最後に新入生の皆さんにメッセージを送ります。四月も終わり、五月になりました。新入生の皆さんも大学生活に慣れてきた頃だと思います。そんな時期にまた緊急事態宣言が出てしまい、ちょっとぴえんですよね…。大変な時期ですが、健康に気を付けて、今後の大学生活がきっともっと楽しいものになることを願いながら今を耐え抜きましょう!화이팅!!!!

 私の長い話はこの辺にして次は31期のクールビューティー代表、ヒン科のなおに回します!

 p.s. 写真は同期でレンジャーしたときの写真です。写真撮るときだけマスク外してます😷みんなかわいいなぁ😄