RAMSファン

こんにちは!言語文化学部ラオス語科2年のちひろです!ポジションはミドルトップです。

春学期が始まって2週目になりました。新入生の皆さんは少しずつ大学生活に慣れてきたのではないでしょうか。と言いつつ、長かった春休みから授業モードへの切り替えが追いつかず毎日眠気と闘っています。

たくみ先輩からの紹介にもありましたが、私は調布から外大まで約4キロの道のりを自転車🚲で通っています。最初は30分くらいかかっていましたが、日々記録を更新し続けて今では20分、運が良ければ15分で行けるようになりました!成長です。

 

さて、ここでラオス語科について少し紹介したいと思います。私の所属するラオス語科は全部で10人しかいないスーパー小語科です。男女比は2:8で女子優勢(笑)です。その代わり10人全員が仲良しで、みんなで学食に行きます。今まで一学年10人以下の語科の友達に出会ったことがないので、おそらく外大で最も人数が少ない語科なのでは?と思います。実はラオス語科よりも少ないです!という情報をお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。というわけで、ラオス語科はຄອບຄົວ(家族)の一言でまとめたいと思います!

 

次はずっと書きたかったRAMSの入部理由についてお話しします。私のRAMSとの出会いは高校2年生のオーキャンにまでさかのぼります。オーキャンでのRAMS主催の相談会で、昨年度キャプテンはるか先輩とお話する機会がありました。当時外大を志望できるような成績ではなかった私をはるか先輩は文字通り"cheer"してくださり、その後サブアリで見た練習の様子に心を奪われ、気がついたらRAMSのファンになっていました。それからもはるか先輩の励ましを胸に受験を乗り越え、無事外大に合格してRAMSに入部したというわけです!外大の志望理由がRAMSに入部すること、という珍しいパターンだったかもしれませんが、それくらい私にとってRAMSの存在は大きかったです。✨改めて、あの時私を励ましてくださったはるか先輩、本当にありがとうございました!

 

私からは学食のオススメメニューについてお話したいと思います。たくみ先輩に続き食べ物の話題になってしまいすみません(笑)

外大の学食は丼や麺のメニューに加えて小鉢も充実していて一人暮らしにはありがたいですよね。丼、麺、小鉢それぞれの個人的No.1メニューを紹介します!

まずNo.1丼は「ガリ玉唐揚げ丼」です!唐揚げに温泉卵、ガーリックベースのソースのかかったこのメニューはイチオシです!残念ながら一度しかお目に書かれていない(たぶん)期間限定メニューなのですが、その特別感がたまりません。次回学食で見つけたら絶対に注文します!皆さんもぜひガリ玉唐揚げ丼食べてみてください!

次にNo.1麺は「けんちんうどん」です!これも(たぶん)冬限定のメニューなのですが、野菜がたっぷり入っていて食べた後体がポカポカになります!そのため食後の睡魔には注意です(笑)

最後にNo.1小鉢は「ひじき煮」です!これは完全に煮物好きな私の好みですが、ひじきでカルシウムや食物繊維が摂れるということでOKです!煮物は家で作るのがなかなか難しいので66円で食べられるところが魅力的です♡

以上、学食のオススメメニューの紹介でした!

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!昨日の昼休み公演や練習見学にはたくさんの新入生が来てくれてとっても嬉しかったです。昼休み公演もあと1回、練習見学もまだまだ受け付けているので少しでも興味を持ってくれた新入生の皆さん!ぜひ足を運んでくださいね。3年前の私のようにRAMSのファンになってしまうかも‼お待ちしています👀

次は、笑顔と毒舌ギャップにキュン♡なあゆ先輩に回したいと思います!

 

p.s.写真は偶然レンジャーになってしまった4人の後ろ姿です🐑