待ちに待った新学期!

こんにちは🐑

言語文化学部ロシア語科新3年ちはるです。ポジションはミドルベースです。

 

タイトルにもあるように明日から新学期が始まります!新入生の皆さんは明日が大学生活初日となるわけですからきっと緊張しているのではないでしょうか?私も久々の授業に不安を感じつつ、でも友達に会える楽しみもありドキドキわくわくです!桜はほとんど残っていませんが、華やかな気持ちでいきたいですね。

 

私の所属するロシ科は中央アジア地域を合わせて約60人の大語科です。よくいろいろな人に意外といわれますが、その国土を考えたら当然では??

ロシ科は真面目な人が多い印象です。みんな優しくてほんわかしています。そして個性的な人が多く面白いです!

 

語科の雰囲気とは反対に厳しいロシア語を学ぶ私がなぜらむずに入ろうと思ったのか、思い返すと理由はたくさんあるのですが、らむずに入ることで学生生活が充実すると思ったことも理由の一つです。大学生という限られた時間の中で勉強とバイトだけでは少し味気ないな、でもだらだらやるのは勿体ないな、と思ったのでらむずはピッタリでした!学生生活充実させたいそこのあなた!まずはらむずの公式アカウントにGO!

 

私も前回のあおいと同様にオンライン授業についてお話ししたいと思います。

オンライン授業は授業によってビデオ・マイクのオン/オフが異なるので対面授業以上に気を張らなければなりません。私も昨年はオンラインで沢山失敗しました。なぜかエンターキーを押すとビデオがオンになる設定になっていて顔が見え隠れしてしまったり、ブレークアウトから戻ろうとして退出してしまったり、マイクがオンになっているのに気づかず鼻歌を披露してしまったり…皆さんもオンラインだからといって気を抜かず、鼻歌は歌わないようにしましょう😊

 

長くなってきたのでこの辺で私のらむ日記は終わろうと思います。

次は昼休み公演の演技で沢山一緒にスタンツをしている優しい笑顔のあやのに回そうと思います!

 

昼休み公演ぜひ見に来てください~♡