春の風を待つ

こんにちは!新4年メンズのたいがです。あ、実は今初めて「新4年」という言葉を使いました。もう4年目かあ。全く実感がないです。まだ2年生くらいでいたい。てか、あれ?4年生ってことはこの前引退したばかりじゃ?なんで現役?留学は?就活は?と思ったあなた、浅いです。常識をぶち壊す体験ができる場所、それがRAMSです。
さてさて、そんな話は置いておいて、最近は春と冬が行ったり来たり、まさに三寒四温といった天気ですね。個人的には、寒い日に布団に潜ってダラダラするのが好きなので冬が好きで、幼い頃から酷い花粉症持ちで鼻がむずむずするので春は嫌いです。でも、満開の桜を見たり春の風を浴びるのは好きなので、花粉さえなければ春はもう100倍くらい魅力的な季節なんだろうなと思います。
また、春といえば新歓の季節ですね。去年はまともな新歓ができなかったので今年こそはという気持ちです。この日記を読んでくださってる新入生の皆さん、RAMSの新歓は本当にとっても楽しいので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
近頃は一都三県で緊急事態宣言が延長されてしまった影響で部活ができない日々がまた続くことになってしまいました。本当に本当に、いつも通りサブアリでチアができるあの日常が待ち遠しいです。
さて、ここであきらからの質問に答えます!
一つ目、いま1番ハマっている曲は?ということですが、これは難しいですね〜。毎日色んな曲を聴くのでお気に入りも多いんですが、特にこのらむ日記を読んでくださってる皆さんにおすすめしたいのは、ヨルシカの「春泥棒」という楽曲とVaundyの「灯火」という楽曲です。2曲とも本当に名曲で、またこれからの季節にぴったりな春らしい曲になってます。ぜひ一度聴いてみてください。
二つ目、音楽の魅力は?という質問ですが、またまたこれも難しいですね〜。先程出したヨルシカのある曲の歌詞を借りるなら「音を聴くことは気持ちがいい。聴くだけなら努力もいらない。」ということも魅力だなと思いますし、何より、僕はその時その時の感情や気持ちを音楽は簡単に増幅してくれることがとても魅力だと思います。例えばテンションが高い時はハイテンションな曲を聴けばもっと高まるし、リラックスしたい時は落ち着いた曲を聴くと心が休まります。そんなところが僕が思う音楽の魅力です。
毎回らむ日記を回されるたびにお題は何だろうなとチェックするのですが、自分は何故か音楽の話題が振られる率が高めです笑。
そんなところで僕のらむ日記は終わりにして、次回は2021年度の副キャプテンの1人であり、僕と同じバディのあやに回したいと思います。
お題は、、、
①部活再開したらやりたいスタンツ&タンブリングの技はなに??
②最近のマイブームを教えて!
の二つで!
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^