チアがしたい

こんにちは!英語科1年のあきらです!朝夜はまだ肌寒い日が続いていますが、日中のポカポカ陽気に春らしさを感じる毎日です。そんな天気ですし、一人でずっと家にいるのも限界を迎え、最近は同期のひなたと一緒に毎日(晴れていれば)2時間ほど散歩をしています。一人で2時間歩き続けるのはなかなかきついと思いますが、ひなたと話しながら歩いているとあっという間に時間は過ぎていき苦に感じることは一切ありません。運動続かない人は仲間を作って誰かと一緒にやることをお勧めします!

 

さて、さっそくゆかこからの質問に答えていこうと思います。まずどういう写真を撮るのが好きなの?という質問ですが、私は風景を撮るのが好きです。夕方のだんだん日が落ちてくる時間帯に何枚も写真を撮り続けて、一枚一枚違った印象になっている写真を後から見返すのがたまらんのです!空の色だったり影の濃さが数分違うだけで全くの別物になるので、日の落ち始めから完全に真っ暗になるまでは永遠とシャッターを切り続けてしまいますね。後は定番ですけど、食べ物の写真を撮るのも好きです。最近は写真映えする料理がたくさんあるので、インスタグラムでいろいろ探しては写真を撮りにカフェ巡りをしてしまいます。しかし写真のためだけにお金を払うのはもったいない気がして、味が保障されているところにしか行っていません(笑)

 

次にこれから撮ってみたい写真はある?という質問ですが、みんなでチアをしている写真を撮ってみたいです。部活ができなくなってから約2か月ほど経ちますが、日に日にチアをしたい欲は増す一方で、らむずのインスタグラムを見るのが私の日課になっています。そこで見る写真はどれもみな楽しそうに写っていて、緊急事態宣言の延長が決まり部活の再開もいつになるかわからない状況が続いていますが、みんなで一緒にチアができているときの最高の笑顔を私も撮りたいです!

 

最後に対面での活動再開に向けての意気込みや目標を教えて!とのことでしたが、ついに3層練が始まるのでケガに気を付けながらもどんどん新しい技を吸収してレベルアップしていきたいです。3層は難しそうなイメージがあるので不安がないと言えばうそになりますが、やっとチアの醍醐味であるスタンツに本格的に取り組めることを楽しみにしている気持ちが上回り、部活再開が待ち遠しくて仕方がありません。早くチアがしたい!個人的な目標はバク転ができるようなることと、ジャンプの精度を上げることです。もうすぐ後輩が入ってくるということでかっこいい先輩でいられるよう個人技のレベルアップも力を入れていきたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。次はおうち時間動画で曲編をしていたたいが先輩に回したいと思います。

Q.今一番はまっている曲は何ですか?

Q.音楽の魅力は何ですか?