雪!!

こんにちは!アラビア語科1年のあやのです!自己紹介をしながら、もう1ヶ月後には大学1年生では居られなくなることに気づいて頭が軽くパニックです。ちひろのラム日記にもあった通り、気づけば3月、私も高校を卒業してからちょうど1年が経ちました。卒業生のみなさん、おめでとうございます!🌸

 

そう、🌸と言えば、関東の方では少しずつ桜が咲きはじめているそうですね!ちひろの紹介にもあった通り、私は今実家がある北海道に帰省中なんです。すっかり春が近づく本州とは正反対で、北海道では昨日、警報が出てJRが全便運休するほどの大雪が降りました朝起きると家の前に膝の高さまで雪が積もっていて、雪道でバスはアトラクションのように揺れ、街に出ても道を開拓しながら歩かざるを得ず、そんな中辿り着いて食べた地元の名物のラーメンはとっても美味しかったです🤤

そんな雪の影響で、北海道の公立高校入試は1日延期となり、明日行われるそうです。大学受験でも、飛行機や電車が止まる心配があったり、北海道の冬って大変だなと改めて実感しています。受験生の皆さん本当にお疲れ様です。

そして、大学入試も前期日程の合格発表を控え、まだ気が抜けない方々も多いと思います。どうかお体を休めながら、最後まで自分のペースで頑張って頂きたいです!応援しています🤝

 

なんだか雪の話ばかりですが、ここでちひろの質問に答えたいと思います!

Q:動画構成のビデオを雪の中撮った感想は?

A:半袖短パンで撮るのは思ってたより寒かったです!💧そして何より足場が滑るんですよね、、。ふかふかな雪に見えてもその下は凍っていたり、1度踏み固めてしまった場所は数分後には外気でツルツルになってるので、撮り直す度に場所を変えたりそれに合わせてカメラの倍率も変えたりと大変でした!振りやキレなどを意識するのと同じくらい滑らずに踊りきることが難しくて、かれこれしているうちに雪が降ってきたりと1人で苦戦してましたね笑 でも同期が罰ゲームだといって笑ってくれたり、先輩が話題に出してくださったりしたので良かったです(??)

 

Q:北海道の魅力は?

A:やはり壮大な景色と美味しい食べものですかね!北海道と言っても広いので、地域で美味しい食べ物も違うし、山も海も湖もあるので、個人的には夏の北海道をドライブで一周する、なんてプランがオススメであり、私もしてみたいです!

冬は、、、雪が羨ましいともしばしば言われますが、このラム日記を読んでくださった方はお分かりの通り、あまり良いものではありません😇が、ウィンタースポーツ好きの方には楽しいと思います!温泉も良いですよ〜♨️

 

北海道の話ばかりになってしまいましたが、久しぶりに帰ってきて、なんだかんだで地元が好きだなと改めて実感しました。でも地方出身だからこそ、東京に半年間住んで、東京出身の子よりも東京の良さに気づけている自信もあります🗼春から東京で新生活を送る外大生の方がいたら、多磨は過ごしやすいし電車で都心にも遊びに行けるし、とっても楽しいと思いますよ!

コロナが落ち着くことを祈りましょう〜🙏

 

緊急事態宣言が明けて練習が再開すると、いよいよ本格的なスタンツ練習が始まります!基礎も新しい技にもたくさんチャレンジしたいなと思っているところで、練習再開がとても楽しみでありつつも久しぶりの練習に緊張もしています。少しは動いていても確実に体が鈍っているので、体を整えられるように頑張りたいです!

 

そして、次はコリ科1年のゆかこに回したいと思います!ゆかこは日常会話に自然に韓国語を交えてきたり、カラオケでは歌う曲が8割韓国語だったりと、モチベ持ってどんどん上達してるのがほんとに尊敬してるし良い刺激をもらってますそんなゆかこの専攻語の勉強方法があったら教えて!あと、この自粛期間は自分でご飯を作ったり車の運転の練習をしてたみたいだけど、どんな生活を過ごしてた〜?

 

相変わらず文章をまとめるのが苦手で長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!みなさんどうか健康に気をつけて、すてきな春をお過ごしください🥰