卒業式

こんにちは!1年ラオス語科のちひろです!

タイトルにもある通り、私の地元茨城県の高校では昨日3月1日に卒業式が行われました。

自分も卒業してからもう1年が経つと思うと本当にあっという間でした(涙)

卒業された高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!🌸

この1年部活も勉強も思うようにいかなかったかもしれませんが、その中で頑張ったことは必ず自信になると思います。

そんなことで、昨日は高校の部活の後輩に同期からのビデオメッセージを作って送りました。

これまではビデオ編集ができる人を「すごい!✨」とただただ尊敬していたのですが、

今回は私が一人で挑戦したところ、みんなから褒めてもらえて大満足です✌ビデオ編集ができるようになったのもRAMSのおかげです。(笑)

後輩たちも喜んでくれて嬉しかったです😊

 

ここで、なおからの質問に答えたいと思います!

Q.ひとり暮らしを始めて料理をするようになったと聞いたけれど、最近はどんな料理を作った?

A.昨日はまいたけと鶏むね肉で塩麹ホイル焼きを作りました!🍄なおの質問にもある通り、ひとり暮らしを始めてからはなんとか自炊を頑張っています!実家にいる頃は全く料理をしなくて弟の方が料理好き、、、という感じでした(笑)

それでも今は料理が楽しいとさえ感じるようになったので、4月からひとり暮らしを始める予定の新1年生のみなさん、自炊面は気にしなくても大丈夫です!きっとできます!(笑)

Q.1番得意な料理を教えて!

A.得意料理は「肉豆腐」です🥩簡単だけどおいしいんです!肉豆腐はお気に入りで何回も作っています。でも本当はもっと胸を張って得意料理と言いたいので、今年は新たな得意料理(手の込んだもの)を作れるように頑張ります!(笑)

 

高校の卒業式も終わり、先週末にはJリーグも開幕⚽したので、「春だなあ」と感じ始めています。後期受験を控えている受験生のみなさん、あと少しです!最後まで頑張ってください!

 

それでは、次は北海道にて雪が降りしきる中半袖短パン(笑)で動画構成用のビデオを撮ってくれたあやのに回したいと思います!

あのビデオはzoom筋トレでも先輩にイジられていたけれど、雪の中撮った感想はどうでしたか?(笑)そして日本で今一番行きたい場所が北海道なので、北海道の魅力も教えて♡

あやのの動画が気になる!!という方はぜひRAMSのインスタをチェックしてくださいね☑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!