秋学期の延長⁉

 牛年快乐🐄 祝大家身体健康!(丑年おめでとう!今年一年皆さんが健康でありますように!) チャイ科一年のみなみです。 旧正月も明け、受験シーズンも終わりに差し掛かってきましたね。

 

受験生の皆さん!!前期入試本当にお疲れ様でした!!! 今年の入試は問題数が減り、試験時間も短縮されたとのことで、大問ごとにきっちり回答時間と解く順番まで決める派の方(私がそうでした)はかなり苦戦されたことだろうと思います…。

一年前、私もさきと同じく同じ学部の同じ語科で後期にも出願していたのですが、完全に日本史でやらかしたので不合格だろうと覚悟を決め、次の日には後期の過去問を拡大コピーしにコンビニへ走ったのをよく覚えています笑  試験の手応えは様々だと思いますが、ひとまずここまで頑張った自分を思いっ切り甘やかしましょう!!後期入試に出願されている方は、落ち着いたらゆっくり対策を始めていきましょう😊

 

さて、ここでさきからの質問に答えたいと思います!

そうなんです、私はとても忙しい春休みを過ごしています。理由は運転免許を取りに教習所に通っていたからです!🚗 STAY HOMEと言われている中思いっきり外出していて申し訳ないのですが、公共交通機関の利用を避けて往復一時間の道のりを自転車で通うなど、自分なりに工夫をして通っていました。 自粛期間中のうちにと思い、一ヶ月で卒業できるように予定を組んだので、ほぼ毎日、時には朝から晩まで通い詰めていました…もはや大学並みですね笑

私が通っていた教習所は英語と中国語での教習に対応しているのですが、技能実習で中国語が話せる指導員の方に偶然当たり、留学の話や中国語の発音講座を聞いたり、少し中国語でお話しながら楽しく運転できたのが良い思い出です。

昨日教習所を無事卒業し、なんと今まさに、府中試験場で本免許の学科試験の結果を待ちながら書いています!受かっていますように🙏

 

また、この春休みに、遅ればせながらアイドルのオーディション番組を見始めました。「青春有你3」という、中国版プデュ的な番組です。(さおり教えてくれてありがとう😘)日本の番組はタイミングを逃して見られなかったので、今回でリアタイは初めてです。「言語をマスターしたいなら推しを作れ」とどこかで聞いたことがありますが、まさにその通りだなと実感しています笑。推しが何言ってるか理解したいですもん!主専モチベ爆上げですね。今後の展開が楽しみです。

 

次回は、おうち時間動画で華麗なバウムクーヘン作りを披露してくれたふうかに回したいと思います!ふうかは私が初めてシングルに挑戦した時トップで乗ってくれた記念すべき同期です🥰 もし通常通り二層、三層も含めてスタンツができるようになったら、2年生のうちに挑戦してみたい技はなんですか? またシングルやろうね

 ついつい長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました!