ZOOMプチ発表会!

こんにちは!スペイン語科1年のあおいです!次に回ってくる時には「スペイン語科2年」と書いているのが恐ろしく、一年の早さを改めて感じます。上の写真は前回の大会で出場したIMPACTorsの本番直前の待機写真です。円陣を組んで士気を高めている風に見えますが、実は肩のもみ合いをしてリラックスしようとしている写真です()それのおかげ(?)で私は初めて緊張せずに演技をすることが出来ました!

そして、今日もZOOMで筋トレをしました!その後のダンス練習では細かいところを確認した後、バディーごとのプチ発表会をしました!😄全員の演技の完成度が高く、最終ビデオが楽しみです👀皆さんも投稿されたら是非見てください!

 

さて、みかの日記にもあったように私は料理という道に走り始めました。私を知っている人はご存じの通り、私はとても不器用で中高の裁縫の授業では「先生作」と言っても過言ではないほど、ほとんど先生に作ってもらいました。他にも当時の私の頭は何を考えていたのか、「湯煎する」と書いてあったチョコを全てお湯の中に入れてしまい、一緒につくっていたおばあちゃんが戻ってきたときには時すでに遅く、チョコは跡形もなくなってしまいました😅 しかし、このままでは留学をしたら餓死してしまうと考えを改め、日々おばあちゃんに生きていく術を色々教わっています。今では料理だけでなく、洗濯も出来るようになりました!おばあちゃんにも包丁の使い方が上手くなったと最近褒められました😉

それではみかの質問に答えていきたいと思います!

Q)最近作った中で一番美味しかった料理&皆が作れるおすすめ

A)先ほど言ったように私はガチの料理初心者なので私が作れるものは100%誰でも作れます()結構たくさん作ったのですが、最近一番「自分すごい!こんなものまで作れるようになった!」と思った料理はフォンダンショコラですかね?私が愛用しているレシピ本は本当に簡単で、恐らく世間的にとても難しいと言われるフォンダンショコラがチョコと卵の材料2つを混ぜ、数時間冷やすだけで完成しました!そして祖父母とすぐに美味しく食べ尽くしました😊皆さんも小腹が減った時に作ってみたらいかがでしょうか?

 

最後に受験生のみなさん、受験も終盤に差し掛かってきましたね!緊張するかもしれませんが、緊張するのはこれまで頑張ってきた人にしか味わえない気持ちだと母に言われたので、大丈夫です! 受験直前はボロボロになった参考書や教科書を見て自信を持って頑張ってください!応援しています!!!💪

 そして次回は、一か月前に初めての大会を経験したゆうきに回したいと思います!ゆうきはよくチームの前で一発芸をしてくれましたが、一番好きな一発芸は何ですか?

 最後まで読んで下さりありがとうございました!