シュールな新モーニングルーティーン

けいいちろう太郎(長すぎ^ ^)から回ってきました、K1(やっぱりこの長さが落ち着く^ ^)の紹介にもあったように、今年度JCAを担当させていただきます、あゆです!朝起きたら布団の中でJCAのマイページを確認し、バイトに行きながらもう一度確認をし、寝る前にも確認をする毎日です。マイページのパスワードを覚えたのはいいのですが、久しぶりに外大のムードルに入ろうとしたらパスワードがわからなくなってしまい、何度思い出そうとしてもJCAのパスワードしか頭に浮かばず結局諦めてメモを見たのですが、2年間入力しまくっていた外大のパスワードをいとも簡単に忘れた自分の記憶力にある意味感動しました。パスワードは一つまでしか覚えられない!一月の学びです。ひとつ賢くなれました。

けいいちろうも言っていたように春休みは新入生が入ってくるまでに現役みんなで基礎練、ラントレをみっちりやりたい!今まで一回もチームが同じになったことがなくてあんまり関われていなかった一年生ともたくさん仲良くなりたい!と思っていたので、自粛は悲しいです。でも、こればかりは仕方がないので、オンラインというハイテクな時代の産物をしっかり活用しつつ、みんなで何とか楽しみながらモチベーションを下げずに有意義に過ごせたらと思います。何より、次に対面で部活ができる時に全員元気に会えたらそれだけで嬉しいです。

さて、最後にK1からの振りに答えたいと思います。最近の面白エピソードかあ、うーん。面白いかはわからないんですが、私のシュールすぎる最近の新たなモーニングルーティーンについて話そうと思います。私は入部した時から倒立キープが苦手で、倒立を目の前にすると他のどんな筋トレも天国に思えるくらい倒立が嫌いだったので、流石にこれではいけないと思って、年明けくらいから家で倒立キープを練習するようになりました。最初は筋トレと苦手の克服を目的にやっていたのが、だんだん楽しくて仕方なくなり、今では暇さえあれば壁倒立をしています。朝起きて、洗顔などをする前に、机を隅にどかして十分なスペースを確保してから壁倒立キープをするというのがここ最近のモーニングルーティーンです。下のひとに迷惑にならないように軽やかに無音で着地をする技術も身に付けました。一人暮らしなので、ステイホームは暇で暇で仕方なく、怠け者の私はすぐ廃人路線に突っ走ってしまうので、倒立をする事で何かちょっとだけがんばったような気になれ、まだ私もかろうじて人間だと思えます。客観的に見てシュールすぎるので、積極的におすすめはしませんが、騙されたと思ってぜひ倒立してみてください!沼ですよ^ ^

長くなってしまったので、この辺で終わります。次は30期の料理男子のたくみに回します。ラムズのインスタのおうち時間動画でマリオカートをしていましたが、ゲームの魅力を語って〜!私はマリオカートは気付くと逆走していたり、恨まれることをした覚えはないのに、色んなキャラにやたらとトラップを掛けられまくり散々な目に遭った挙句ビリになってしまうのですが、勝てるコツも教えてくれたら嬉しいな?

ここまで読んで下さった方、お付き合い下さり、ありがとうございます!皆さんどうかお元気に毎日お過ごしください!

(写真は自粛前に撮影したものです)