2021始動!

こんにちは!前回のあやに引き続き、同じく2021年度副キャプテンのクルミです。Wordで名前をタイピングすると毎回必ずカタカナに自動変換されてしまうことに、クルミ歴20年目にして諦めがついてきました。記憶させる方法はあるのでしょうが、機械に弱いのでこのままになりそうです。

 

2020インカレ、終わりましたね。けいたとあやも既に書いたとおり、今回の大会出場はギリギリのところで実現したものでした。支えてくれた全ての人への感謝はもちろん、日々危険に晒されながら毎練習に励んだ部員の皆に、心からお疲れ様と言いたいです。

 

個人的にも、今大会は大きな経験になりました。私は今回、チームsnowflakes(スピリッツB)の副キャプテンを務めていました。前回のJAPAN CUPでは初めてチームキャプテンになってしまったというだけでヒィヒィ言っていましたが、今回のインカレでは演技の全てを一新することとなり、関東大会の構成をベースに仕上げたJAPANとはわけが違いました。このインカレで、いちから演技を作ることがどれだけ難しいか知りました。約2ヶ月間の練習では、時に噛み合わない部分があったりして自分の立ち位置に迷ったり、やることが多すぎてパニックになってしまったり、笑顔でいられないときもありました。それでも皆に支えられて、無事笑顔で大会を終えられて、そしてなによりチームの皆が楽しそうに演技をしてくれて心の底から嬉しいです。そんなわけで愛着のある構成なので、今でもナイトルーティーンとして通しの動画を毎日見ています笑 ちなみに、振り付けしたダンスは恥ずかしいからその前で再生停止です笑

 

そしてこのインカレは、29thの先輩方の引退の大会でもありました。ふだんあまり自分から絡みにいけない私ですが、先輩方のこと、すごくすごく尊敬しています。チアの楽しさや、たくさん頑張ったあとの達成感、皆といる居心地の良さを教えてくれた先輩方と、まだまだ一緒にチアしたいです。タイミング悪く状況が悪化して、感謝の気持ちとか大好きって伝える暇もなく先輩方はいなくなってしまうけれど、これは29thが全員復帰してくれる伏線だと思ってます!!待ってます!!

 

最後にあやからの質問に答えます!

Q. 今やれるとしたら、同期でやりたいスタンツは?

うーん。私たち30thガールズが、練習でスタンツができたのは実は一年間もなかったんです。練習不足で、できる技は多くないのですが、それでも私はダブルベース、特にリバ系の技がとても好きです。トップの片足にたくさんの手が密集する、あの気持ち悪い感じが。ばち決めできるともちろん嬉しいし、そうでなくてはいけないのですが、スタンツがゆらゆらしたとき、重みのかかっている場所を探し、支え方を変えて、なんとかギリギリの腕力で耐えるあの感じが、一番好きだったりします笑 まあ、チアの楽しみ方は人それぞれですよね!

質問に答えると、グルスタでたくさん成長した同期にその力を還元してもらって、新しい技にたくさん挑戦したいです!そして、フィメールチームで活躍するスポッターを見て、私ももっと練習したいと思っています!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!次は広報のななに回します!

Q. オフ中の楽しみなことは?

Q. オフ明けの活動が許可されたら、どんな練習がしたい?

 

下の写真は、2021年度3役のたった一枚の写真です!笑