おもひでぽろぽろ

こんにちは!3年メンズのたいがです。とうとう幹部代最後に書く最後のらむ日記が回ってきました。ついこの間書いたばかりだったんですが、この短期間に2度も書くことができて光栄ですね。

さて、明けましておめでとうございます!昨年は本当に大変な一年でしたが、本当に周りの環境に恵まれて乗り越えることができました。本年も何卒宜しくお願いします。

 

以下昨日の練習メニューです。

JCAアップ・柔軟

チーム練

発表会

幹部からプレゼント

写真撮影

 

実は、昨日は全員で集まって練習できる今年度最後の日でした。そのため、発表会を行い、また最後にはサプライズで幹部から全員にプレゼントの贈呈を行いました。発表会では、全チーム本当にいい演技ができたと思います!皆んないい表情をしていて、見ていてグッと来る、そんな演技でした。しかしながらまだまだ各チーム課題はあり、修正・改善できる点は残ったと思うので、インカレの青マで演技できることを信じて残りの期間頑張りたいです。今年度の幹部代からのプレゼントはポーチでした!皆んな大切に使ってくれるといいな。

 

そんなところで、ゆきやからの質問に答えます!

 

1.たいがの好きなBTSのメンバーとおすすめの曲は?

ゆきやのらむ日記にら書かれてる通りで、最近ゆきやと自分はBTSにハマっていて2人でいるとその話ばかりすることもあります。いやーでもこれは悩みますね、、、自分は最近は7人全員が好きで、どのメンバーにも素晴らしい魅力があるので1人には選べないです。最近のおすすめ曲は「Life Goes On」という曲です!最新曲なのですが、メロディーがとても心地よくリラックスできる感じがとても好きです!

 

2.2021年の抱負は?

これは難しいですね、、、ゆきやと同じで自分もズバリこれといった抱負を決めないタイプなので悩みます。決めるとしたら、「成長の継続」ですかね!今年は今までとは違う形でRAMSに関わると思うので、そんな中でも常に色んな面での成長の機会を探したいです。また、RAMSの外でも、努力を怠らず、成長を継続できる一年にしたいです。

 

3.幹部代の一年を振り返って

本当に本当に大変な一年でした。もちろんコロナ禍で思うように活動できず苦しくもあり、しかしそんな中で入ってきてくれた17人の1年生と、難しい環境の中自分たちについてきてくれた2年生と、復帰してくださった先輩方と、なにより色んなことを乗り越えながら頑張れた同期と一緒にチアができて幸せでした。今までで最も難しい幹部代だったと思うし、その分、部のためにたくさん考えて、行動して、改善して、最善を尽くせたのではないかなと思います。そして奇跡的にも17人と多くの一年生がRAMSに入部を決めてくれた事が一番大きかったかなと思います。それでも、半年しか活動させてあげられなかったこと、その半年も練習時間は短く思うようにチアをさせてあげられなかったことは本当に悔しいです。また振り返ってみると、一回一回の幹部ミーティングも本当に大変だったなと思います。日毎に状況が変わる中で、話し合うことも多く、その内容も難しく、気づけば何時間もミーツすることもザラにありました。本当に大変だった。皆んなお疲れ様でした。

 

こんなところで、僕の幹部代ラストのらむ日記は終わりにしたいと思います。

次は、1年間物品を共に頑張ったすみかに回します。すみかは9年間続けたチアのラストになるので、書くことも多そうですね。そんなすみかへの僕からの質問は

1.9年間のチアで一番思い出に残ってることは?

2.2021年の抱負は?

3.幹部代で一番印象深かったことは?

 

です!お楽しみに〜!

 

※写真撮影時のみマスクを外しています