毎日が楽しい

こんにちは!たかひろからバトンを貰いました3年メンズのゆきやです!

このラム日記を読んでくれている皆さん、明けましておめでとうございます。昨年もOB、OGの先輩方やコーチ、保護者の方々には大変お世話になりました。そして今年もRAMSをどうぞよろしくお願い致します!

みなさんは年末年始どのように過ごしましたか?僕はコロナ禍ということもあり、正月の多くは久しぶりに家で過ごすことができました。愛犬(ニコ5歳シーズー♂好きな食べ物は白ごはん)と戯れながらテレビやYouTubeを見てダラダラとしてる時間は最高としか言い表せませんでした。笑 今年の年末年始休みは例年より少し短めでしたが(残念・・・)、連日の部活で疲れていた身体を休ませることができました笑

最近はとにかく寒すぎて寒すぎて、、、朝布団を出るのがとてもしんどいです泣

 

今日のメニューです!

規定アップ、柔軟→チーム練 60分(3部制)

メニューと言ってもとてもシンプルですが、、笑 ご存知の通り、現在は3部制に分かれて部活を行なっています。また、1月はサブアリーナが工事の関係で使用できず、メインアリーナの空いている時間帯をお借りして部活を行っています。施設や時間が限られている中で中心となってRAMS全体の練習時間や練習メニュー、場所の割り振りを行ってくれているしるくには感謝しかありません。いつも本当にありがとう。

 

それではたかひろの質問に答えていきます!

Q1.好きな筋トレの部位or種目は?

とても彼らしい質問です。笑 彼は本当に筋トレが好きで、気付けば鏡の前でポージングの練習をしています。どうやら引退したらフィジーク(ボディビルみたいなやつ)の大会に参加したいらしいですが真相はわかりません・・・

好きな筋トレの部位は、、、悩みますが、最近は脚トレが好きになってきていて自分でも驚いています笑 正直どの部位よりもしんどいですが、やりがいをとても感じています!最近はクリーンという種目に燃えています🔥

2021は目指せゆうた先輩と同じ100kg!

Q2.2021年の抱負は?

これもまた難しい・・・僕はあまり一年の初めに抱負や目標などをあまり決めないのでそこまで深く考えたことはないです笑 悩みますが・・・今年は3年間頑張ってきたRAMSに一区切りがつくのでいろいろなことに挑戦できる年にしたいなと考えています。おやおや、なんと漠然としていることでしょう。自分でも驚いちゃいます。まあ、なんとかなるさ精神も多少は大事ですね。

あとは、今年は部屋を極力きれいに保ちたいです。

Q3.この3年間RAMSに入って良かったこと、チアやっててよかったことは?

おお・・・急にシリアス。笑

この3年間、「RAMS入って良かったな」と思うことはよくありましたが、特に幹部代の今年はそれを思うことが本当に多かったです。

3年生にもなり徐々におじさん化が進んでいるのかもしれませんが・・・何よりも後輩が本当に可愛いです・・・。

今「キモっ」って思った人は許しません。冗談はさておき(笑)、最近は後輩と空いている時間に自主練をしたり、自主練をしている後輩を見たり、キャプテンや副キャプテンとしてそれぞれのチームで頑張っている姿を見ている時間がとても幸せだなあと感じます。そんな毎日が今は本当に楽しい!幹部を交代するとそんな日常も少なくなってしまうと考えると少し悲しいです。

チアをやってて良かったことは・・・シンプルに体が大きくなったことですかね。笑 僕は中高時代ひょろひょろでよく「もやし」とか「ゴボウ」とか呼ばれてました。(いじめ?)不思議なことで3年もチアをするとある程度体は大きくなってくれるみたいです。最近は電車の席に普通に座ると肩が両隣にはみ出てしまうことにより公共の場で迷惑をかけてしまっていることが大きな悩みです。なので極力座席の前の方に大きなお尻でちょこんと座っております。みんなごめん。

 

 

思い返せば去年は3月から部活ができなくなって、部活が再開したのは9月頭でした。約半年間も僕たちはチアができなかったようです。長かったですね〜本当に長い!!それでも9月から再開した部活は本当に密度の濃いものでした。

去年、何をとってもこれまでのような「普通」はなかったなあと改めて感じます。円形での新歓演技や16人制の大会や40人以上がひしめき合う青マも今となっては恋しいです。大会の打ち上げやOB・OG会もしたかったし、可能であれば大宮アルディージャの応援や東京マラソンの応援イベントにも参加してみたかったです。外語祭で1年生が頑張ってる料理店を回って死ぬほど食べたり、2年生の語劇を見に行ったり、初めての上級生構成で演技もしたかったです。

ですがこんなことを言っていてもキリがないので(笑)、まだ卒業するわけじゃないしできる機会はあるだろうと楽観的にとらえるようにしています。実際、コロナ禍だからこそできた経験や思い出もたくさんあります。

それでも・・・今年卒業される5年生の先輩たちの最後の大会を普通の形でできなかったことはやっぱり悲しいです。27thの先輩方は僕たちが一年生の時の幹部代の先輩たちで、チアを本当に1から丁寧に教えてくださいました。(当時、僕はWベースが下手すぎて英介先輩に怒られまくってベソかいてました)そんな先輩たちと自分たちが幹部代のインカレで一緒にスタンツをすることをずっと夢見ていたので残念です。ですが、このイレギュラーな形式の中でも多く復帰してくださり、陰からサポートしてくださる先輩方には本当に感謝しています。

 

そして何より僕には尊敬できる同期がたくさんいます。思い通りにいかないことだらけの1年だったかもしれないけど、同期と作り上げたこの1年は後で振り返った時にはいい思い出になっていると思う。

2020年は、誰にとっても「できるはずだったこと」をついつい想像してしまうような1年だったと思います。

RAMSの2021年はそれを超えるほどの素晴らしい1年になるといいなと願っています。自分がどのような形で携わることになるかはまだわかりませんが、何よりもみんなが16人制の大会に出てる姿を見れたらいいな。

 

さて、そろそろ内容がクサすぎて画面を超えて匂ってくるのでやめておこうと思います。

次に僕が回す人は・・・RAMSのDJたいが!最近僕とたいがは二人でBTSに大ハマりしています。気付けば二人とも髪型を寄せに行ってたり・・・笑

そんなたいがに質問!

・たいがの好きなBTSのメンバーとおすすめの曲は?

・2021年の抱負は?

・幹部代の1年を振り返ってみてどうでしたか?

気になります!

 

以上、ゆきやでした!信じられないほど長くなってしまいましたが(笑)、最後まで読んでいただきありがとうございました!