気付けばもう2021。。

こんばんは!そして少し遅いですが明けましておめでとうございます!今年2021年もRAMSをどうぞよろしくお願い致します!

ジムで筋トレに励みながら年を越した男、フランス語科3年のたかひろです!年末は少し筋トレなどサボってしまっていたかなあと思い、トレーニンング前の栄養補給ににそばを食べてジムに向かい胸トレをしていたら図らずも?年が明けていました。ジムで年を越したのは生まれて初めてなのでいい経験でした、きっと今年はさらにバルクしてムキムキになることでしょう。

 

上の写真は2年前?とかの冬にRAMSのロンTが届いた時にカッコつけてとったエモ写です。この頃は人数も気にせずマットに人が溢れ、大きな声でコールを言ったりできていたなあと思うとどれだけ当たり前のことが素晴らしいことだったか痛感させられます。まあいまできないことを嘆いても仕方ないので手洗いうがいをしっかりしてコロナ収束を願うばかりです。。寒さも増しているのでみなさんも体調管理にはお気をつけください。。

 

さて、ここで今日のメニューと言いたいところですが今日はOFF DAYだったので自分がジムで行なった筋トレのメニューでも載せようと思います。今日はLEG DAYでした。

・スクワット 3セット

・レッグカール↔︎レッグエクステンンション 3セットずつ

・スミスマシンランジ 左右脚3セットずつ

・スミスマシンカーフレイズ 4セット w/ドロップセット

・クランチ フロント・サイド3セットずつ

・プランク それぞれ1分30秒

重量は恥ずかしいので載せません。。こんな感じでいつも筋トレしております。一年の入部当初のヒョロガリな自分の写真といまの自分を比べると別人かってくらいサイズが違うのでなんやかんや頑張ってきたなあとしみじみ思います。。筋肉は裏切りません、みなさんも筋トレしましょう。

 

長くなってきたのでコトネからの質問に答えます。

・柑橘類で一番好きなのはグレープフルーツですかね、実がしっかりしてて少し硬いやつ。自分はケーキ屋でバイトをしているのですがグレープフルーツを使ったゼリーやケーキが廃棄になってしまうということでもらえる時があるのですが歓喜の舞を踊ります。

・おすすめのラーメン屋は自分の生活圏内である国分寺駅周辺でいうと、「とりそばムタヒロ」さん(王道あっさり醤油ラーメン)と「武道家 囗(くにがまえ)」さん(こってり家系)と「立川マシマシ」さん(俗にいう二郎系)がおすすめです!国分寺駅周辺は以外にラーメン屋が多く美味しい店も多いんです、是非一度ご賞味あれ。

・この3年間で一番頑張った筋トレは全部です!(笑)  バランスよく満遍なく鍛えたなあって思います。体を大きくするボディビルディングの要素も重いものを瞬発的に持ち上げるパワーリフティングの要素もどちらも取り入れてやってきたかなと思います。先輩にも後輩にも自分よりすごい人はいくらでもいますが自分なりに頭と体を使って頑張ってきたつもりです。。こんなにハマるとは思っていませんでした。(笑)

 

さあ、次のRAM日記は高校時代の塾からの腐れ縁(笑) ゆきやに回したいと思います!

・好きな筋トレの部位or種目は?

・2021年の抱負は?

・この3年間RAMSに入ってよかったこと、チアやっててよかったことは?

教えて!

 

以上、たかひろでした、最後まで読んでいただきありがとうございました!最後の日記更新になるかと思いますがまた書く機会があればその時お会いしましょう!