にんまり

こんにちは。オフトン大好きクラブのたいがです。最近の朝はどうにもオフトンが僕を離してくれず苦渋の思いで起き上がることから一日が始まります。

 

さて、インカレの練習が始まり3週間が経ちました。やっと3部制の練習にも慣れつつ、各チーム構成も決まり始めたところです。ちなみに自分はスモールグループス男女混成部門に出場します。自分はグルスタに出場するのは4度目です。今回は2年生のなながトップです。実は僕、30期ガールズと同じチームになるの初めてなんです。またななもグルスタは初めてなので、新鮮な気持ちで練習出来ています。チーム名は「チームにんまり」です!「???」という方ばかりだと思われるので由来を説明いたしますと、初めて撮ったチーム写真が謎に皆にんまりと和やかな表情だったため、、、ではなく、チームメンバーが2.3.5年生で構成されており、家族といるような安心感のある雰囲気でできるようにという思いが込められています!笑

 

以下本日の練習メニューです。

体操・規定アップ・柔軟

キックジャンプ

タンブリング

スタンド

ダブルベース

チーム練

 

ここでゆっこ先輩からの質問にお答えします!「なぜspotifyやLINE musicではなくApple musicを使っているのでしょうか?」ということですが、よく知らない人にとってはなんのこっちゃ?という感じですよね。簡単に説明しますと、ミュージック系定額サブスクリプションアプリという、定額の支払いで世界中の音楽を無制限に聴けるという便利なサービスがこの世の中にはございまして、その数あるサービスの中、なぜ自分はApple Musicを使っているのかという質問でございます。その理由は簡潔で、iPhoneやAirPodsいったApple製品との互換性が良くて便利だからです!こんな話ゆっこ先輩以外誰得なんでしょうか笑

 

自分は練習中の音楽をかけるDJをずっとやらせていただいてるんですが、曲選が偏らないように、また皆んなが練習をより楽しめるように、邦・洋・韓問わず色んなジャンルの曲を流すように心掛けています!自分がDJをやるようになってからそろそろ2年経ちますが、次期DJは誰になるんでしょうか?気になるところです。

 

また、2つ目の大会チームの注目ポイントについてですが、今回の構成では連続性を重視しています!構成の中盤からはトップのななが両足を地面につけることはないくらい連続的に技を決めていくので是非注目してみてください!

 

さて、長くなってしまったのでこの辺で次の担当者に回したいと思います!次は初めて一緒のチームになったコリ科2年生のなな!ななの最近のおすすめK-POPを教えて!!