【流行語大賞】しか勝たん!三密は避けてもろて。。

前回のけんとく先輩のらむ日記タイトルのなぞなぞが全く分からずにネットで検索してしまった、3年フランス語科のふうかです!なぞなぞとか謎解きとか、考え付く人って凄いですよね。

 

 

今テレビのニュースを見ながらこの記事を書いていたら、今年の流行語大賞が発表されていました!年間大賞は「三密」ですね!ちなみに「ギャル語流行語大賞」というものをご存知ですか?ギャルの間で流行った言葉がランキングとなるのですが、RAMSでも使っている人が多くて驚きました!特に5位の「○○もろて」はメンズの中で流行っていたみたいで、その後同期ガールズにも伝染しました。RAMSの3年生の中ではガールズよりメンズのほうが流行に乗っているのかもしれません(笑)SNSが普及した世の中ではギャルの影響力って凄い。気になった方はギャル語流行語大賞のほうも是非調べてもろて。ギャルしか勝たん!

 

 

では、前回の練習メニューです。

規定アップ、柔軟、ジャンプ、タンブリング、スタンド、ダブルベース、チーム練

 

 

現在は1月のインカレに向けて各チーム練習に励んでいます。私はニュースタンダード部門に出場する予定ですが、関東ともJAPANとも大きく変わった構成となっているのでとても楽しみです😊このニュースタンダード部門が出来るまでは一生やらないと思っていたダブルトータッチや回転系のジャンプがもはや当たり前になってきていて、人間限界を決めてはいけないなと日々感じています。9月にチアを始めたばかりの1年生もたくさん努力をして、もうダブルトータッチも跳んでいます、、、信じられません。この部門のおかげで構成の幅が広がったので、いつかまた元のチアリーディングの演技が出来るようになった時、今までよりももっと面白い演技で各チームの個性がより表れてくるのではないかと思います✨

 

 

ここでけんとく先輩の「冬といえばどんなイメージですか?」という質問に答えたいと思います。冬といってパッと頭に浮かんだのはスノボでも雪でもなく、冬の都会の街並みでした!人々がコートを着て歩いていて、デパートはクリスマスや年末年始の特別な商品を華やかに並べていて、暗くなるのが早くて空気は冷たいけど、みんな様々なイベントを思ってワクワクしているような様子です!書いていたら自分は冬の色々なものを総合的にイメージしているんだなとわかりました(笑)今年の冬は新型コロナウイルスの影響で例年と違った雰囲気になると思いますが、感染予防を徹底しつつも工夫して季節を楽しめたらいいですね!

 

 

次はこの間私のバイト先に顔を出してくれたまゆに回します。まゆにとっての2020年流行語大賞は何ですか?まゆはあまりギャル語を使っているイメージは無いので気になります!

私は「zoom筋トレ」「グリーティング」「二部制」をRAMSの2020年流行語大賞にノミネートしたいと思っています(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!お体に気を付けてお過ごしください!