Tから始まり、Tで終わり中にTが入ってるもの

こんにちは。

けんとくです。昨日1年生のゆうきとみかが自分に出してくれたクイズを題名にしました。大量にヒントを出してくれたにも関わらず、全く答えに辿り着かず、30分以上考えてやっと分かりました。(みんなも考えてみてね)

 

謎解き王子の松丸くんやQuizKnockのYouTubeやテレビでの活躍もあってか、最近クイズやなぞなぞが流行っているように感じます。パッと答えが閃く様な人ってかっこいいですよね。皆さんはクイズ得意ですか?

 

本日のメニューは以下の通りです。

・アップ柔軟

・ジャンプ

・タンブリング

・イベント練習

・チーム練習

 

今日からイベント練習が始まりました。新型コロナの影響もあり、外部でのイベントは無いのですが、RAMS内で発表する演技の練習です。例年、大会チームとは別にチームが編成され、2年生が考えてくれた面白い構成を普段一緒に演技をすることが少ないチームメイトと練習できるのでとてもワクワクします。

 

2年生はここで自分たちだけで構成を考え、曲編成をし、練習を進めるという大役を任されるのできっと大変なことも多いと思います。その過程で先輩やコーチから色々なアドバイスやご指導を受けて、自分たちのやり方に自信が無くなったり、不安を覚えることもあるかもしれないですが、その都度同期と話し合い、色んなやり方を試したらいいんじゃないかなと。設置されたゴールへの道は1つとは限らないし、遠回りした結果、思いもよらない拾い物をするかもしれません。ただ、足を動かすことを諦めたら、辿り着けないかなと思います。まぁ、でも頭では分かっていても疲れて、一歩進むことが嫌になることはありますよね。

 

閑話休題といきましょう。

上のクイズのヒントですが、「Tが中にある」がミソです。Tが中にある、Tが中にある、、何度も声に出したら、分かるかもしれませんよ。

 

ではちはるの質問に答えていきたいと思います。

今回の大会で目標にしてること、構成の中のお気に入りの部分は何ですか。

構成はまだ確定していないので、決まった構成の中から好きな部分が生まれてくると思います!ただ、自分が今まであまり力を入れてこなかったジャンプやモーション、ダンスに全力を注げるのはとても楽しみです。

大会の目標は、Rams全員から目標とされるようなチームに大会が終わった後になっていることですかね。まだまだ自身の至らない点、やるべきことは沢山あり、正直どうしたらいいか分からないところはありますが、さっき書いたように足を止めたらたどり着けないと思うので、心臓バクバク動かして、手足と脳が止まらないように頑張ります。

 

次は同じチームで最近ロンダートバク転に果敢に挑戦中のふうかに回します!

自分は冬と言ったら

スノボ、布団、朝の寒さっていうイメージなんですが、ふうかは冬と言ったらどんなイメージですか?

 

クイズの答えはまだ考えてる人もいるかもしれないので載せないでおきましょう。答えがわかった方はお近くのRamsのチアリーダーに尋ねるか、ネットでお調べください!