RAMS発表会!!

初めまして!!前回担当のゆうきと同じく英語科1年のひなたです!

更新が遅れてしまい申し訳ありません🙇入部前に読みふけっていたらむ日記を自分が書いていると思うと、とても不思議な感じがしています…

今年の1年生はコロナの影響で9月からの活動開始となりましたが、みんな日々の楽しい練習を通してメキメキ成長しています!!気がつけばもう11月半ばで1年生でいられるのももう数ヶ月しかないのか…と時の速さを感じています。

 

時の速さといえば、ついこの間関東大会が終わったのに今日の練習でJAPANCUPまでの練習回数3回をきりました!どのチームも演技がまとまってきて最後の仕上げの段階に突入しています。私は中学まで器械体操をやっていて、アクロバットな動きをするという点ではチアと同じような競技をしていたのですが、動き出しのタイミングや振り付けの形、腕の角度に至るまでこだわって統一感のある演技を目指すのは団体戦ならではの楽しさや難しさがあり、みんなで一つの演技を創り上げることがチアの魅力だと感じています。そして私はこの体操にはないチアの魅力に日に日にはまっていっています()

 

大会が近づいているということで、先日118日(日)に部内発表会がありました!!ユニフォームを着て本番通りの演技をするのですが、普段自分の練習で見れていない他チームの演技が見れるのは純粋に楽しいですし、成長した同期の姿を見ると自分もラストスパート頑張ろうと元気をもらえました!!

これはゆうきの質問の答えにもなるのですが、最近になってコロナで制限されていたスタンツが徐々に出来るようになり、本来のチアらしい演技を見れたことに感動しています。JAPANCUPではパートナースタンツ・グループスタンツが解禁されRAMSからも3グループが出場します。スタンツがない平場の演技とは違うスピード感や迫力があって、私はパートナースタンツやグループスタンツの演技を見るたびに大興奮しています()みんなで演技中にスタンツができるようになるのが楽しみで仕方がないです!!

 

話にまとまりがなくて恐縮ですが収集がつかなくなる前にここで終わろうと思います…とにかくこいつ楽しんでるな、というのが伝われば幸いです。次のらむ日記はとっても可愛いドイツ語科のめぐみです!!めぐみもチア初心者ですが毎日練習していてどうですか?一番楽しいことを教えてください!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!JAPANCUP頑張りましょう!!!!