俺が、、チア!?

 どうも!現在唯一の1年生メンズ、英語科のゆうきです。先に上がっている1年ガールズのキラキラした文章を見て、尊敬と同時に戦慄を覚えています。僕もなるべく退屈させないように書いてみようと思うので、最後まで読んでいただければ幸いです。

 

 僕がRAMSに入部したのは今からちょうど1週間前です。入部が遅かったこともありチームには参加していないのですが、同じくチームに所属していない同期や先輩と練習に励んでいます。チアでの動きは何もかもが初めてで、毎回新鮮な気持ちで練習に臨むことができています。こればかりは初心者の特権ですね。また、春学期は地元でオンライン授業を受けていてほとんど運動をしてこなかったので、週5日の練習に体が悲鳴を上げています。今も、肩がとっても痛いです。これも慣れるまでの辛抱だと思うので、めげずに頑張ってみようと思います。

 

 現在の不安要素の一つは、学業、部活、バイトの両立です。不甲斐ないことに今は体力が著しく乏しいので、こんなんでバイトなんてできるんだろうかという感じです。きちんと全てこなしている同期や先輩方を見て、すごいなあと思っています。それに付随して、実はちょうど2週間前にバイトの面接を受けたのですが結果が未だに通達されません。ひょっとして僕、落ちたのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。最近は恋人からのLINEを待つがごとく毎日メールをチェックしています。人を焦らすのはよくないですね。みなさんはそういうことしないようにしましょう。(約一カ月間体験だけ参加して入部を渋った僕が何言ってんだって感じですが。)

 

 そしてこれが最も大きいのですが、もう一つの不安要素は一年生メンズが僕しかいないことです。RAMSの同期や先輩方は本当にいい人ばかりで、あまり寂しいということはないのですが、やはり折に触れて「他にもメンズがいたらなあ。」と思ってしまうのも事実です。まだ部活等を決めていなくて少しでもチアに興味があったり、ただ少し体を動かしたいというだけの人でも是非一度体験に足を運んでみてください。気軽な気持ちで大丈夫です。入部とか以前に、ぜひともお友達になりましょう!もちろん男女どちらも。

 

 さて、ここからさおりの質問に答えていきたいと思います。RAMSに惹かれた理由と、入部を決めたきっかけでしたね。はっきり言うと。。。人と雰囲気です!これに尽きます。1カ月前の僕は正直「俺がチアなんてやるわけない」という感じでした。(語弊がありそうですが、決してチアを見下していたわけではありません。)しかし友人に誘われて軽い気持ちで行ってみた体験会が思いの外楽しく、皆いい人ばかりで、惹かれていくようになりました。体験会で先輩が「RAMSは横だけじゃなくて、縦との繋がりもめちゃくちゃ強い」と仰っていたのが、入部して実感できるようになってきました。とにかくあたたかくて、ほっこりした気持ちになります。今はこの一員でいられることが幸せです。またチアの演技も実際に見れば見るほどカッコよくて、早く上手くなりたいという気持ちでいっぱいです。

 

 思っていたよりも長くなりましたが、この辺で終わりにしたいと思います。次は、新体操出身で同じく英語科のひなた!!驚異的な身のこなしでアクロバティックな動きも軽々こなすひなた。こんなご時世ですが、最近感動したこと等あれば教えて~。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。11月に入りこれからどんどん寒くなっていきますが、頑張って乗り越えましょう。また2度目になってしまいますが、まだ部活が決まっていない人など是非一度遊びに来てください!待ってま~す。