充実した毎日

こんにちは!ラムズ初(!?!?)いつかの外語祭パンフレットでは忙しさや難しさのレベルが全部鬼と書かれていたアラビア語科1年のあやのです!秋学期に入り授業の予習や課題が増え、それに加え部活がある毎日がとっても楽しくて、秒で過ぎ去っていく日々です。気づけば10月もあと少し、、あっという間ですね🎃

 

ゆかこが言っていたように、実は私は、今いる1年生の中で入部したのが1番最後でした。というのも、主専の勉強やその他の課題たちとアルバイトと家事と、、こんなにたくさんのことを先輩方のように器用にこなせる自信がなかったために、ずっと入部を決められないでいました。しかし、練習が楽しくて楽しくて、ラムズにどうしても入りたくて諦めきれず、相談に乗ってくださり、いつでも歓迎してくださった先輩方や同期のみんなの優しさのおかげで、遅らばせながら入部することができました🍀 実際、努力家で何事も手を抜かない人達に囲まれて、良い刺激を受けている毎日です。改めまして、何度も気持ちが変わったりご迷惑もおかけしたにも関わらず、本当にありがとうございました!

 

そんなこともあり、次のJAPAN CUPではチームに所属していないのですが、毎日チーム練の時間には先輩方が別メニューでスタンツやモーションの練習に付き合ってくださっています。チームに早く入りたい!羨ましい!って気持ちに勝るくらい、楽しくて、とても貴重な時間を過ごさせてもらっていることに、感謝でいっぱいです。3年生の先輩方の引退まであと数ヶ月なんて事実がすでにもう受け入れ難いです、、😢 またコロナのこともあり、先が見えない今日でもあります。今ある時間は当たり前ではないことを自覚し、たくさん吸収して成長できるように、素直に謙虚に、欲を持って頑張っていきたいです💪

 

さて、ゆかこの質問に答えたいと思います!最近いちばん頑張っていること、、う〜ん決められないです😅何かひとつコレ!っていうものがない代わりに、今いちばん頑張ってるのは勉強や部活など生活のバランスをとることですね。部活がない時間や空きコマをなるべく有効に使ったり、買うものを常にリストアップしてまとめ買いしたり、時間があるときにごはんを作り置きしたりと、効率ばかりを考えて生活してる気がします笑 でもそんな多忙さの分、授業中や部活の時間はそのことだけに集中して楽しむことを考え、切り替えを大事にしてますなんだか言っていることが受験生みたいでちょっと嫌ですが、、笑

 

そんなこんなで、ラムズのおかげで私の最近の生活は忙しくもありながら超充実してます!🤸🏻 あとは〜、1年ガールズが16人いるのに対してメンズがまだ1人もいないのがとっても寂しいので!ぜひ!ラムズの良い雰囲気を知ってもらってメンズにも入ってもらいたいところですね👼

 

長くなりましたが、私の話はこれくらいにしておきます!最初は緊張していたらむ日記ですが、書いていたら楽しくて、つい長くなってしまいました🥳 最後まで読んでいただきありがとうございました!

次はチャイ科のさおりに回したいと思います。ラムズ1年のお嬢、しっかり者のりりですが、実は影ではフードファイターとも呼ばれているらしい!??😂🤍 ご飯を食べ終わってから1時間でお腹が空くという特技を持つりりの、好きな食べ物、最近ハマっている食べ物はなーに?💭

 

最後に、変わらず先が見えない不安な状況ではありますが、良くないことがあっても、いつかは必ず、それ以上の良いことが返ってくると私は信じています。心をひとつに、今できることを頑張っていきましょう!🌼🌼