栗、かぼちゃ、さつまいも

はじめまして!1年ラオス語科の石山千尋です!受験期にどの参考書よりも愛読していたらむ日記を書かせていただくことになり感無量です。

私がRAMSと出会ったのは高2の夏のオーキャンで、RAMSの相談会でなんと現キャプテンはるか先輩にお世話になり、、、とこの話は長くなるので機会があればいつからむ日記で続きをお話したいと思います😊とにかく、らむ日記を書いていることが夢のようです✦

 

ところで、ふうかからの紹介やタイトルにもある通り、最近秋の味覚の虜になってしまいました。実家の周りは田舎でお店はコンビニくらいしかなかったのですが、東京にはいたるところにお店があり、どこもかしこも栗、かぼちゃ、さつまいもフェアをやっていて誘惑と闘う日々です。東京は恐ろしいですね。今日も鮭のホイル焼きを食べて秋を感じました!

 

さて、ふうかからの質問に答えたいと思います!一人暮らしの良いところはやっぱり自分の好きなことが好きな時にできることですね!あとは一人暮らしを始めてから計画的な生活を送るようになりました。お金の管理や時間の管理を自分でするのでちょっとオトナ気分です。(笑)

逆に大変なのは家事、特に料理ですね。最近は料理が楽しくなってきましたが、2限が終わってリビングに行けばお昼ごはんが用意されていた春学期のありがたみをひしひしと感じています、、、この間初めて学食に行き、学食パスもバッチリ登録してきたのでこれからは学食に頼る未来が見えます。最近のおうち時間はひたすら料理アプリで作りたい料理を見つけては保存。のループなのでこれはもう主婦ですね。

 

らむ日記を書いていることが嬉しくて長くなってしまいましたが、次は一人暮らし仲間で最近朝起きるのが早すぎておばあちゃんのような生活を送っているあきらに回したいと思います!高校では家庭部だったあきらの、最近作ったオススメ料理を教えて!

ここまで読んでくださりありがとうございました!