待ちに待った関東大会!

こんにちは!2年生くるみです!気づけば冬みたいに寒くて、風邪をひきやすい季節になってきました。みなさん体調にはお気をつけください。

メニューは変わらず アップ→ジャンプ→タンブリング→チーム練で練習しています。いよいよ大会まで1週間を切り、各チーム演技の完成度が高まってきました。とはいえ普段は他チームの演技をしっかりみることが難しいのですが、大会前の練習ではプチ発表会ができるようなのでとても楽しみにしています。

さて、前回のことね先輩からの振りにこたえたいとおもいます。Bloomerで大変だったこと...うーん。正直、チームの1年生が優秀すぎて、上級生として困ることがほとんど無かったのです。ZOOM越しに鍛えられたジャンプやモーションのレベルの高さ、そして位置やカウントもすぐに吸収してくれたり、度重なる変更にも対応してくれて本当に助かりました。やりがいのあったことは、はじめてチームのダンスを創ったことです。なにかを創るのってこんなにも難しいのかと実感しました。本当はあまり自信はないのですが、Bloomerのダンス好きだよといってもらえることがあるとほんとにほんとにうれしいです...!それはさておき、Bloomerは1年生の実力・努力なしには成立しないチームでした。みんな本当にお疲れさまありがとう!💐...って、大会はこれからでした。さいごまでみんなで全力で楽しむぞ〜!

次回のらむ日記は、同じくPopiesで初の副キャプテンを務めるあゆに回したいとおもいます。チームの演技のみどころと、Popiesの1年生についておしえて!