一年が経つのは早いですね!

こんにちは!ペルシア語専攻二年のあやです!

 

…そうなのです、ゆきや先輩と春学期の主専の授業が同じだったのです!ただ、オンラインだったため、あまり同じ授業をとっている感じはしなかったです!

主専といえば、ちょうど去年の今頃私はイランへショートビジットに行っていました!一年が経つのはとても早いですね~、、!

日本とは全く違うところばかりで、とても刺激的でした!

今はまだイランに行くことができないので、昔の写真を見返して思い出に浸っています。

 

ここで、今日の練習メニューです。今日も二部制で部活が行われ、JCAアップ⇒柔軟⇒ジャンプ⇒タンブリング⇒チーム練、という流れでした!!

最近は灼熱のサブアリもだんだんと普通の気温になってきていて、汗っかきの私にはうれしいです!

 

そして、前回のゆきや先輩からの質問に答えたいと思います!

平場のみの演技に対してですが、スタンツがない分ジャンプモーションやダンス、タンブリングの難度や完成度をいつもよりも高める必要があり、そこが大変なところだと感じています。

今回の構成で、私は初めてダブルトー(二回連続でトータッチを跳ぶジャンプ)というのに挑戦しているのですが、なかなか難しいです、、空中でアワアワするだけになってしまいます汗 沢山練習します!!

あとは、バク転にも挑戦していて、多くの先輩方からアドバイスをいただきながら練習をしているのですが、その練習の中で前よりもできた!!というときに楽しい!と感じます。タンブリングの練習に時間をかけられるのも、スタンツがない今だからこそだと思っています。

 

次に、もう一つの質問である、ラムズで初めての後輩を持った感想と一年生の印象についてですが、高校のときのテニス部ではあまり後輩や先輩と関わる機会が少なかったのに対して、チームで一つのものを作り上げ、コミュニケーションを取ることが大切なチアをやっていると、後輩はもちろん先輩方との関わりも自然と多くなるように感じます。そこはチアならではの良い点だなと思っています!

一年生の実際に会った印象については、会ってみると意外と背が高いor低い!というのがあり、不思議な気持ちになりました。 あとは「一年生」というだけで可愛いなあと思っていつも眺めています(笑)それに対して私は早くも体力の衰えを感じ始めています(汗) 

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

次のらむ日記は、今のチームが同じことね先輩に回したいと思います!!

ことね先輩は、お菓子が好きということですが、おすすめまたは一番好きなお菓子は何ですか!? あと、この夏休み期間でハマったことなどがあれば教えてください!!