今年度初練習!

こんにちは~3年ベトナム語科やぎです!かなり久しぶりにラム日記を書きます!もしかしたら幹部代最後かも??というのも、実はもう今年度最後の大会インカレまで4カ月しかないんです…。今まで半年近く自粛してたのを考えるとあっという間に来てしまうんだろうなあという気がします。小中学生、高校生、社会人と自粛が解かれる中自粛を強いられ続けてきた大学生ですが、我々RAMSはいよいよ今週から練習を再開する運びとなりました!様々な対策をとって万全な状態で練習しています、このコロナ禍の中練習の許可を出してくださった学生課の方々には感謝してもしきれません。僕たち今年の幹部代には4カ月しか残された時間はありませんが、チーム一丸となって最後まで頑張ろうと思います。今年の目まぐるしい状況の中だからこそ、「RAMSは今年ここまでやってきたんだ」という今年度の集大成を大会では見せたいです。自分も幹部代を終えた時、胸を張ってRAMSに入ってよかったと思えるよう精いっぱい頑張ります。なんか改まってしまいましたごめんなさい笑

 

今日は一年生も交えての初めての練習でした!練習初日なのにキックジャンプやタンブリングなどのメニューを一生懸命頑張ってくれて、練習にもさらに活気が生まれた気がします!以下、今日のメニューです。

 

柔軟

キックジャンプ

タンブリング

チーム練

 

現在ramsは2部制で練習しているので練習時間も短めです。はやく目いっぱい練習したい!!けど半分の練習時間でもうへとへとです。。(笑)サブアリはもっと暑いと思っていたのですが意外と涼しかったです、夏の終わりを実感するようでなんか少し寂しいような気がしました(笑)まだ暑くはあるんですけど、9月に入ってからは夏!!て感じじゃなくなった気がします。。わかります?笑

今日は練習の後、後半組のみんなでビーチバレーとスイカ割りをしました!!初日で緊張してた一年生も少し緊張がほぐれたような気がします、やってよかったです!スイカは結構いいものを購入したのですが、僕が木刀で粉砕してしまいました…もったいない…ごめんなさい(泣)去年はきれいに割れたのですが今年は粉々笑

さてここでしるくからの質問に答えたいと思います!地元のアピールポイント!!特にありません!

嘘です、僕は青森出身ですが青森は海産がとてもおいしいんです!あと人が少なくて過ごしやすい(これは上京してから気づいた)。それと夏もわりと涼しい!しかも夏にあるねぶた祭りが超楽しい!あれ、意外と地元好きかも。笑

地元と東京のギャップ、、ありすぎて逆に思いつかないのですが、ファミレスの種類がたくさんあるところ?とか?僕の地元でファミレスといったらガストとかびっくりドンキーとかステーキ宮くらいのもので、サイゼリヤとかバーミヤンとかその辺のファミレスは全くなかったです!初めてミラノ風ドリアを食べたときはおいしさに感動しました。。

 

次は今回初のチームキャプテンを務めるふうかに回したいと思います!ずばり新生RAMSの意気込みは??ずっとzoomでの活動が続いたけど、実際に一年生と会ってみてどうだった?

 

ここまで読んでくださりありがとうございます、ではまた~